※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子には、昨日の夜ご飯でご飯90〜100、ハンバーグ、蒸し野菜、トマトを食べさせています。野菜は蒸しただけで、こんな食事でいいのか不安に思っています。

1歳2ヶ月の女の子がいます。
離乳食ってどのくらい量あげていますか?
写真見せていただけると嬉しいです😊

昨日の夜ご飯はこんなかんじでした。
ご飯90〜100くらい
ハンバーグ(にんじん、キャベツ入り)
蒸し野菜(さつまいも、にんじん)
トマト

なんでも食べるので野菜なんて蒸しただけです。笑
こんなんでいいのかな?てふと思いまして😂😂

コメント

ママリ

上手い具合の写真はあまりないのですが🤣
写真の左側が1歳児です。人参とおにぎりはお皿の量を2回おかわりしてます。
足りない場合めちゃくちゃ文句言うので、都度とりわけれるものを足してます。

子どもそれぞれなので(上の子は下の子より食べないです)、あげてみて食べるなら量増やしていけば良いと思いますよ😊
献立はバッチリと思います!

  • あんず

    あんず

    かわいいおにぎり🍙がたくさん!うちも足りないと怒るし、白米だいすきなのでおかわりするときあります😂
    食べすぎじゃ無いかと心配になるくらいです。

    • 5月14日
リリリ

一歳8ヶ月の手抜き料理です!
大人の半分の量って聞いてますが
かなり食べる方です🤭

  • あんず

    あんず

    お魚一切れ食べれるんですか?
    娘は唯一魚は食べなくて、羨ましいです🥺🥺

    • 5月14日
ゆき

うちは息子で、一歳半です。

  • あんず

    あんず

    炒飯美味しそうです🥺✨
    この量ぺろりとたべますか?

    • 5月14日
  • ゆき

    ゆき


    かなり時間をかけてです!
    1時間近くかかります😅

    • 5月14日
mini

これが1歳2ヶ月の頃の写真です😊食べ終わると果物食べます😀うちの子は食べ過ぎなくらいだと思います😂
お写真のご飯おいしそうですし、充分だと思います❣️

  • あんず

    あんず

    品数がたくさんですごいです👏✨うちも朝はフルーツあげてますが、夜ご飯のときもあげてますか?

    • 5月14日
  • mini

    mini

    うちは朝昼晩あげています🤣

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね✨一回量が多くなければ果糖取りすぎにはならないですかね🤔?

    • 5月14日
  • mini

    mini

    朝は割としっかり食べるんですけど、昼夜の果物は少ないですね😊保育園でも給食に果物がついてくるのでまぁいいかなーと思っています😀

    • 5月14日
mm.7

当時1歳2ヶ月のときです。

  • あんず

    あんず

    すごい!たくさん食べれるんですね😊そして美味しそう!

    • 5月14日
  • mm.7

    mm.7



    この辺りがピークで、これたべて上の子のも奪って食べてましたが、2歳過ぎてからは全然です😂

    • 5月14日
  • あんず

    あんず

    このくらいは満腹感がまだわからないっていいますからね😂なんでも食べてくれて助かりますが、作っても作ってもなくなります。笑

    • 5月14日
deleted user

大食い息子です😂
味がないと食べないより健康的で全然いいと思います!