※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自己肯定感が低く、いじられキャラで周囲の期待に悩む女性がいます。子育てや仕事での不安や劣等感、人間関係の悩みを抱えています。

私は何をやってもダメです。
失敗、不注意が多かったり臨機応変が苦手です。
頭がごちゃごちゃしており、長ーい話になると頭がついていきません。馬鹿なんだと思います。

小さな頃は背が低く泣き虫で、いじめっ子にいじめられる。
小学生中学年の頃は女子同士のグループがどうも苦手で男子とドッチボールばかりしてた。
だから周りの子からは変な目で見られるし、私も焦って女子グループに入ったけど、なんだかついていけない劣等感。私以外の子達でこそこそ笑ったり、なんだかみんなの話に馴染めなくて…
子どもの頃から今まで、私の立ち位置は「落ち着きのない人、仕事任せるのはちょっと心配。いじられキャラ」です。
でもそれがすごく嫌です。
気を付けたり治せばいいのですが、気を付けようにも改善していかないのです。、

こんな私が母親になりましたが、やはり周りからも私が子育てなんて心配だと思われているのでしょうか。
今年か来年には2人目が欲しいです。今はコロナがあるのでまだ控えていますが、私が2人目なんて言ったら心配されるのではないかと不安です。、確かに不安もありますが他人にそんな心配されたくないです。

質問ではなくてすみません。、

ずっと劣等感と共に生きてきた私。
同じような方いますか?

いじられキャラ、どうしたら抜け出せますかね。
人と接する仕事、チームワークが大事な仕事なので人付き合いは避けられません。

周りから仕事のできない奴、子育てできない奴と思われてそうなのが凄い怖いです
今はコロナで仕事休みをもらい自宅保育しています。
復帰が怖いです。


いじめではなくて皆さんとても優しいのですが、私自身がこの立ち位置から抜け出せず、とっさのいじりにもうまく対応出来なくて、結局ダメな私の姿で返すのが一番場が笑って和やかで落ち着くのでそうするしかなくくやしいです。

コメント

のんちゃん

私も、おんなじような感じでした!

今の旦那さんと出会う前だったり、20代の間は自分にダメなやつのレッテル貼りまくってました。

本当に辛くて苦しくて、大袈裟かもしれませんが自分が嫌い過ぎて死を意識することも多々ありました。

今思えば私って小さい頃、ADHDだったかも…って思いました。まぁそれは良いとして、自分を変えるのはとっても大変ですよね😖
でも、反骨精神みたいな感じで20代後半から「そんな風に思われて、こんなままで死んでたまるか!ここまで生きたんだから絶対何としてでも人に感謝される生き方してやる!」と思って頑張ってきました!
少しずつの変化ですけど、30代になってからとっても毎日楽しいです。

小さなことでも気付いて人に感謝すること、自分も大事だけど人のためにもっと頑張ろう!って思うと楽になれました!!

あかりんご

不注意や頭の整理が苦手なのは、ひょっとしてADHDなのではありませんか?
気分を害されたらごめんなさい。
私は最近になってADHDの診断を受けて薬を飲みはじめました。
少し落ち着いて物事に取り組めるようになった気がします。

私もいじられキャラでしたし、劣等感強いですよ。
そういえば、人間関係も同じ感じでした。
これはADHDが関係しているのかわかりませんが…。(調べた中ではそういう項目は見当たらなかったので)
お気持ちわかる気がします。
悔しいですよね。

はじめてのママリ🔰

心の持ちようかなと思いました😊

例えばですが、イジらるのもおいしい思う人もいます。お笑い芸人やタレントであればイジられて何千万も稼げます✨

悪い意味ではなく、何十年も今の性格で過ごしてきたのですから変えれないと思います。というか、変える必要もないと思います!
それよりも自分のよいところ受け入れて、付き合っていく方がよいと思います☺️

周りに心配されるのであれば、周りに頼りやすいということです。そして、嫌な性格の人のことは周りは心配すらしません。

イジられるのも同じです。
可愛いから、親しみやすいということです。

これって素敵な長所だと思います✨

deleted user

私も人の目気になるタイプでしたが、子供産んで少し変われました。
不安は強い方です。
予防接種もぜんぶ旦那にいってもらってます。
近所の先生が苦手で、、
初めは絶対このお母さんやばいな、と思われてるー!とか思いましたが、できる方がやればいい。と思えれました。
そして、さほど誰も気にしてない。です。
いじられキャラを演じてるのってきっと楽なんです。
私もそうでした。
出来る方を演じるのはプレッシャーでもっと人の評価を気にしなければならないので。
でも、本当はくやしいですよね。

私は、あえてそうしてる!と思ってます。

できないやつ!と思われてもいいや。
だめな私を演じてるけど、実は芯があるし。

とか思ってます。なにより旦那が1番理解して、褒めてくれるのもありますが。

自分を強く持つ!練習わたしもしてます♡一緒にがんばりましょー!

もこ

いじられキャラですし、仕事できないキャラです😅大きな仕事とか任されるより気が楽なので特に気になりません💦
自分も何か障害あるのかなとか考えますが今更気にしてもとか思い病院とか言ってません…
不注意、集中力ない、理解力なし、いい所ないですが楽しく生きてるのでいいかな😅