※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

夫婦生活のことです!仲良しする時、毎回避妊していますか?いずれは2人目…

夫婦生活のことです!
仲良しする時、毎回避妊していますか?
いずれは2人目が欲しいなと思っていますが、まだ本格的に妊活らしいことはしていません。
ただ、仲良しの時は避妊しないことが多いです。。
雰囲気的にそのまましてしまっています😅
出来たらもちろん嬉しいですが、子供が早産だったため、妊娠中や生まれた子供も入院したりなど大変だったので、すぐ2人目ができることに慎重になってる自分もいます💦
一方、年齢的にも早くできた方がいいなとか、仕事のことを思ったりと複雑な気持ちです。
中途半端な気持ちなら避妊しなきゃなあとも思いつつ、授かりものだからそこまで気にするものでもないんでしょうか?

コメント

みうるたん

うちは旦那と付き合っていた時から避妊したことないです(笑)
なので、もちろんデキ婚です✋
今2人目妊娠中ですが計画とか何も無く気づいたら妊娠してた!ってかんじです。

▶6人の怪獣

1人目は付き合ってる頃のノリ(若さですね(笑))中だし1発でできました(笑)
2人目以降は、避妊しなくて計画なしの"できちゃった"です🤣

AK mama

うちは結婚してから避妊はほぼしてません。

でも流石に4人目は、、、なのでピルを服用しようと思ってます

下の子は避妊なし外出し1発で妊娠したので今は避妊してます😂💦

♡Mママ子♡

私はしてました!
私は自分の精神的に2人育児は無理だと思ってたので💦
でも夫の育児への姿勢、お金、自分の精神面への不安などどれもなく夫婦で2人目希望と確認し合えてるなら私も特に避妊しないかなぁと思います😊
私は学年差とか排卵日の産み分けとかも特に考えてなかったので💦

ちぴたん(22)

付き合ってた時から避妊したことないです😅
子供できたら困るので
旦那が出す時は入れるの辞めて
私がしてあげてます😌

(・x・)

うちは毎回してます。
というか交際中から避妊具ないからしないという共通認識でいました。
なので結婚式終わってもうしなくていっかって避妊しなかった1回で息子が出来たので、今までゴムなしでしたこと1回しかないです。

妊娠中悪阻重かったり切迫やらでトラブル続きだったこと、息子も早産だったので2人目の勇気が持てず...
後は収入面でもふみきれないので避妊はしてます。

デキてもいいと思っているようであれば、気にしなくてもいいのではないでしょうか?

夫婦でしっかり話し合って今妊娠したいって時以外、必ずコンドームしてもらってました😊
堕胎するつもりが全くなければ別にいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊活時以外は勿論避妊しています!
私は子どもとか大切なことはきちんと計画的に考えて夫婦で意思や今後の方針を固めてから授かりたくて、子どもも二学年差がいいという希望がありましたので☺️

旦那さんといつ子どもが出来てもいい!とお互い認識が同じなら自然に任せて大丈夫だと思います😊
実際に授かりものなので無理に避妊しない方もたくさんいらっしゃると思います!でも夫婦で子どもが欲しいという意見が一致していなかったり(妊娠を報告したら旦那さんが嫌がったり)、今授かっても正直今後の生活が困る・喜べない、など自分の中や夫婦でまだ覚悟が決まってないのでしたら避妊された方が宜しいと思います😢

夫婦お二人とも、赤ちゃんいつでもおいで✨な状態でしたら全然大丈夫だと思いますよ😊

HEママ

今は3人目望んでいないので
避妊してます(*´-`)

ママリ

わかります!流れで避妊せずって。
うちも2人目欲しいと言えば欲しいし、出来てもいいし、早い方が良い年齢だけど、1人目の時に長期入院や産後鬱でボコボコになったので実際には妊娠に前向きじゃないです😅

なら避妊せーよってくらいですが、前述の通り授かってもいいっちゃいいので避妊に対して熱意がないです💦
あと、旦那が繊細でゴムを付けてるうちに萎む事があり悪いなぁと思ってゴム無しという選択が多いです。

コロナ落ち着くまではゴム必携です!🤣

🌈

2歳差を望んでたのでそれまでの間は避妊してました🙂
ちなみに私もそうで周りもみんな言ってますが2人目は授かるの早いです😂気をつけてください( 笑 )

まー

旦那と付き合ってから一度も避妊した事ないです💦
外出しとか中出し繰り返して
でき婚しました😅

いずれは2人目欲しいけど
今はピル飲んで避妊してます😅