※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家族・旦那

自分の実家と絶縁している方いますか? 私は自分の実家と絶縁状態です。…

自分の実家と絶縁している方いますか?

私は自分の実家と絶縁状態です。
連絡を取れるのは兄1のみです。
お金の問題で、絶縁しました。

絶縁なんて早まった事をしたかもと思う反面、しなかったら、今の安心した気持ちはなかったと思っています。毎日、こんな事を考えてしまいます。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

Y♡Hママ

私も絶縁状態にありますよ…

誰とも連絡とれません★

• さなさの

さなさの

お返事、ありがとうございます。
    私は、親にひどい仕打ちをしたのではないかと、罪悪感で悩む事があります。
    そんな事ありませんか?

• 6月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

うちもお金の事と母が亡くなったキッカケで絶縁状態になったので…ありますね…

母のお墓参りにも行けず…父も歳なので元気にしてるかわからず…

• 6月12日
  • さなさの

さなさの

お墓まいりにもいけないのは、辛いですね。
    どんなきっかけであれ、罪悪感は持っちゃいますよね。

私は唯一兄と連絡がとれる状態ですが、こちらから様子を聞く事ができません。何もかも押し付けた形になり、兄に対する罪悪感が強いから。

• 6月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね…
    私は母が生きてた時に家を飛び出して、それからも多々お金の事があり連絡はとらずにいました!顔も見れず急死してしまい…母に対してはかなり後悔はあります★

まだお兄様とは連絡とれているのですね…私は妹がいますが…父を押し付けてしまいましたが…ヒドイ事言われたので後悔はありません!

• 6月12日
  • さなさの

さなさの

やはりお金の話で、関係が悪くなりますよね。私もお金の事での連絡がよくありました。

お母様のことは、残念でしたね。なかなか疎遠になった状態で、会いに行くのは難しいですよね。
    兄弟、姉妹がいると、合わないのもありますよ!
    私は兄が2人いますが、連絡が取れる兄1には罪悪感はありますが、兄2には全くありません。そもそもソリが合わず、悪い事があると他に押し付ける人なので。

• 6月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね…
    妹とはとことんソリが合わなかったです!同じ家にいても口もきかなかったし。母が亡くなってからは『 お前なんかこの街からいなくなれ、死んでも全然悲しくねぇわ』と言われ疎遠に。

親の借金、父と妹は無職のクセに人の(私の)お金目当て、今の旦那と2人でコツコツ貯めていたお金を母の葬式代や病院代のためによこせと(怒)

• 6月12日
  • さなさの

さなさの

兄弟でもソリが合わないことってありますよね。なんでか、性質が合わないんですよね!私も、口も聞かず、唯一挨拶のみしてました。

お二人で貯めたお金まで要求するなんて、ひどいですよね!どうしても足りない分はというなら、あるかもしれませんが…本当に葬儀代や病院代に使うのか、私なら疑ってしまいます…。

私の方は、結婚したり、子供できたり、家を建てたりした兄弟は、お金の問題から外されるという、変な仕組みがあったようで、どれにも該当しなかった私が、よく連絡が来てました。年齢的にも、当時は該当するものがなかったので、キツかったですね。

• 6月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

なんと!そんな!
    家庭を持ったりしている人は外されるって!おかしな話ですね(°°;)

今では結婚してますが、6年間ずっと子供が出来なかったです!とても辛い思いをし、これもバチが当たったのかな?とさえ思っていました!
    でも旦那の家族、親戚からは、とても良くしてもらい、実の家族との間にはない幸せが今あります!なので将来は義父母の面倒は見るつもりでいます!
    さなさのさんにもきっとこのような事が訪れますよ♡

• 6月12日

私も10年近く絶縁状態です。
母親が宗教狂いのためです💦
弟とだけ連絡とってます。

友達が実家に帰ったりしてるのを見ると、羨ましいなーとは思いますが、もう慣れちゃったので特に支障はないです(*´`)

• さなさの

さなさの

宗教関係は、怖い感じしますね。

私も、実家に帰省してる人を見ると羨ましいと思うときがあります。でも、私自身の実家に帰ったところでいい事がないので、まあいいか〜と思うようになりました。

• 6月12日
cinnamon

お金の問題って本当に関係を壊しますよね(T_T)
うちは伯父が借金をし、母方の家族はバラバラになりました。
未だに母は兄弟と連絡をとっていません。
しかも伯父の借金は姪である私や姉にも影響しました(家族、兄弟だけで解決出来無い額でしたので)、なのでそのしこりは未だに残っており何かあると思い出しその伯父とは上手く関係を継続できていません。

• さなさの

さなさの

お金の問題は、関係を壊しますよね。私の父が自転車操業のような事をして、回らなくなると、親戚から借金してました。親戚から疎遠にされてる状態でした。

私が社会人になってから、兄2に「家には頼るな、帰ってくるな」と言われた事もあり、疎遠になってましたが、お金の問題で連絡は良くありました。しかも給料日や賞与月に。月の給料、賞与がまるまる無くなったことも、しばしば。
    こんな事があると、なかなか仲良くできないですよね。

• 6月12日
ree

私はつい先日父親に絶縁しようと思ってるんだ。と言われました!理由は私と旦那が避けてるからと言われましたが避けられて当然の事をしていてましてやこれから孫が産まれてくるのによくそんな事言えるバカ親父だなと思いました。
私は20歳で一人暮らしを始めましたが高校1年生から働けるようになった時から給料を全額親に取られていました。
妹とは9歳と15歳離れており私が小学生の時からオムツ替えも遊びに行くのも家事も全部私で友達と遊ぶ暇さえなかったです。

更に私がひとり暮らしをしていて家賃の為に取っておいたお金を母に貸してと言われ断ったら絶縁するぞ!と発狂し始めたので仕方なくお金を貸しました。
ちなみに親は共働きです。

こんな情けない親なので私はさっさと絶縁したいですよ。
きっと後悔はしないです(^_^)/

• さなさの

さなさの

お父様の方から絶縁の話ですか!!理由も、なんじゃそりゃ!という感じですね(rinaさんのお父様には申し訳ないですが)お話をみる限り、逆じゃないのか?と思いました。
    下の姉妹の面倒も見てこられて、高校生の時から働いていて、しっかりされてますね。でも、遊ぶ機会が奪われたのは、寂しかったですね。
    共働きしてるご両親が、高校生だったrinaさんのお給料や、貯金を当てにする(脅して!)のは、あまりにもひどいですよ!!むしろ、家事や妹たちの面倒みてるのだから、お小遣いだと思います。
    なぜに、そんなに搾取するんでしょうかね。

これからが怖い感じがするので、気をつけてくださいね

• 6月12日
michi_huca

子供のお金搾取する親、意外に多いんですね…
うちもそうです。

歩く財布だと思われてます。

自立する条件で母親に部屋を借りてあげても家賃滞納されたり(今は姉と折半して払ってる)しました。
今は仕事していますが、いつ辞めるかヒヤヒヤです。

周りは親に頼ったりしてるのに、頼れる親がいなくて悲しくなります。
だからといって義両親に甘えるのも抵抗あるし…
難しいですね。

• さなさの

さなさの

搾取されるのは辛いですよね。
    私が罪悪感を抱くように、お金の話をしてきたときは、本当に辛かったです。
    周りの話を聞くと、親元に頼ったりしてるの羨ましくなります。
    甘え方って、難しいですよね。

• 6月12日