※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

保育料の日割り計算や返金について、その他の代金の取り扱いは各保育園によって異なりますか?連絡はありますか?

宮城県仙台市の保育園に通ってます👦🏽
今は私の仕事が休みになったので今月いっぱいは子供も保育園お休みしてます。
ふと気になったのですが、保育料は日割り計算になり後日返金になりますよね?その他の園に収める代金(うちの場合、布団レンタル代、おむつ処理代)はどうなるんですかね?
園によっては違ってくると思いますが、連絡きてるよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ゆりず

先月ほとんどお休みしたんですが、おむつ処理代はほとんど利用してないので取らないですと口頭で言われました😄

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    うちもそうだといいなー😂笑

• 5月14日
take-chan

先月3日しか行かず、布団は使いませんでしたがオムツ処理代も布団リース代も通常通り請求が来て支払いました😅
保育料に比べたら大した額じゃないのでいいですが、取らないと言われた園、羨ましいです😂

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり園によって違うんですね😂
    うちは今月の登園が1日だけなので、ちょっとドキドキです笑

• 5月14日
ままち

うちの園はおむつ処理代は先月分休んだ分は返ってきました!150円ちょっとでしたが😂布団はリースではないので返金なしです

• ぱんだ

ぱんだ

うちの園はどうなるのかなー?😂

• 5月14日