※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

これ以上太りたくないので、おすすめの食事メニュー教えて下さい!🥺朝食…

これ以上太りたくないので、おすすめの食事メニュー教えて下さい!🥺

朝食とかは固定メニューにしようかと。他も本当は固定したい…。毎日同じでも飽きないですが、栄養偏りますよね😅

あまり色々な食材は無いので、
基本的なニンジン玉ねぎじゃがいも、豆腐、ヨーグルトなどで作れればなーと。。

安い野菜しか買わないし、コロナで物価上がってるし沢山買い物行けないので😭

コメント

mi_まま

思うように運動が出来ないので食事制限してます!
朝 低脂肪プレーンヨーグルトにはちみつ、バナナ入れてバナナヨーグルトと前日多めに作ったスープ
昼 食前にサラダ食べてから、大好きな麺類
夜 手作りの鶏ハム乗せたサラダ、野菜スープ

これだけでわりとスルスル痩せました✨

  • サクラ

    サクラ

    ハチミツとバナナ買わないんですが、砂糖入れたもの食べてれば良いですかね?🥺

    麺類は何食べてますか?私はいつもカップラーメンなんですが😥

    あと、生野菜嫌いでサラダ食べない場合は、野菜スープに変えれば良いですかね?😭

    • 5月13日
さ🦖

食事メニューではないですが
3食しっかりも良いですが
私は食べたい時に食べる生活で
(なので基本1日1食です)
妊娠前よりは、3kg太りましたが
産後は、変わらないです🤣
妊娠前も10年くらい体重変わった事ないです🤣

朝、昼しっかりめに食べるのであれば
夜は、炭水化物控えめにして
野菜を多めに取ると良いと思います(。・ω・。)ノ

  • さ🦖

    さ🦖

    あと、食べ方ですが
    16からTVで野菜から食べると
    太りづらいと聞いてから
    ずーっとその食べ方してます‼︎
    サラダがなければ、スープの野菜とかから食べたり
    食前にグレープフルーツの香りを嗅ぐだけでも
    食欲抑えられると聞きましたよ‼︎

    • 5月14日
tamachiri

副菜を作り置きしておくのおすすめです。
①じゃがいもにんじん玉ねぎの煮物(本だしで和風、コンソメでポトフ)
②きのこ(なんでもいい)のソテー(コンソメでもバターでも鶏ガラでも)
③ほうれん草のお浸しorきゅうりとわかめの酢の物
上記は比較的安いメジャーな野菜で作れます!
私も作り置きすることが多いです!
これらがあれば、主菜(タンパク源)はお肉やお魚焼いても揚げても茹でてもいいと思います😊
カロリーは主食(炭水化物)でコントロールがやりやすいと思います☺️
あと、私は飲み物は水か麦茶にしてて、甘いものなどは飲まないようにしてました🤣