※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

秋に引越しを控えているのですが、物を処分したいです。しかしもったい…

秋に引越しを控えているのですが、物を処分したいです。
しかしもったいなくてなかなか捨てられず、フリマアプリなどに出すのも面倒で、フリマに出品したいのですが今コロナでフリマやっておらず…
そこで考えたのが自宅でのフリマです。
ジモティーで募集し、自宅での格安(物によっては無料)フリマを開催するのはどうかなと思いました。

出品物は、女性の服、靴、男性の服、子供の服、靴、食器、家電、日用品、食品などを考えています。

立地は駅から約10分、車駐車可です。

自宅でのフリマについてどう思いますか?
時期はコロナもあるので今すぐではなく秋頃を考えています。
やはり他人の家で個人のフリマってあまり参加する気にはなりませんか?
みなさまの率直な意見を聞かせていただきたいです(^^)
あと、他に良い案があればおしええいただきたいです✩.*˚

コメント

まめこ

ハードオフとか ブックオフプラスとか売るのはどうですかね?

mama

海外だと多いですよね😊
それでもやる側からしたら日本だと変な人来そうというか、いくら引っ越しするとはいえ前日や当日でないならつけ回すの簡単でしょうし、逆に本当に変な人なら数日で引っ越すなら見張ってれば新しいお家もわかるぞっ!とか思われて後々あとつけられたら嫌だな…とか思っちゃいます💦💦

くる側なら、車のナンバーなど知られたくない(そこから色々知れますから)、かといって帰りに大物持って駅まで10分歩くのとかも考えます😅
あとは、個人宅でまとめてフリマなら日時決まってるならめんどくさいかな?って感じです💡

ただお散歩しててご近所の方がやってれば見ます😊👍