※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

陣痛に耐えられず無痛分娩に切り替えたい。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

陣痛が耐えられず無痛や帝王切開にされた方いますか?

昨日の21時ごろから陣痛のような痛みがあり入院をしています。
痛みは規則的なのですが、いつまでも子宮口が2センチしか開かず+元からの痛みに弱い性格もあり、お恥ずかしいことに陣痛が来ると常に泣き叫んでいます、、。

陣痛が収まっても怖い、もういやーー!と呟いては次の陣痛に震えが止まりません、、、。

助産師さんからもまだまだこれから!と言われ、赤ちゃんに酸素送って!と言われ、分かっているつもりなんですがもう耐えられそうにありません😢
幸い今の病院が無痛分娩を行なっているので明日無痛に切り替える提案をして頂き、お願いすることにしました。

しかし、周りの妊婦さんが順調にお産を終える姿を見て、他の人が耐えられるのに、陣痛が来るたび泣き叫ぶ自分が情けなく、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちや、情けない気持ちでいっぱいになり今もひとりメソメソとしています、、。

同じように陣痛に耐えられず無理や帝王切開に切り替えられた方はいらっしゃいますか?やはり切り替えて良かったと思えるでしょうか、、、?
もし経験された方がいたらエピソードを聞かせて頂きたいです、、。よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

促進剤+バルーンで3日苦しみました…。(陣痛は2分おき)
結局子宮口は1センチのまま変わらず、土日挟んでしまうため(土日は何も出来ない)、帝王切開になりました。

傷は半年痛かったです😭
いまだに天気悪かったり、生理なんかでズキズキします😭

そんな中でスタートする育児😭
まともに抱くことすら出来ないです😭
もっと頑張れば良かった、と後悔してます😭

頑張ってください😭

• ぴぴ

ぴぴ

3日、、、辛いですね😢
    やはり傷の事を見ていると帝王切開の方は本当に凄いなと思います、、、。
    ありがとうございます!
    良い思い出になるよう前を向いて頑張ります😢❤️

• 5月13日
さかな

1人目が正しく、陣痛に耐えれなく帝王切開で産みました。

常に微弱陣痛、3日ほど耐え
「もう無理、嫌だ!」と旦那の前でギャン泣き

促進剤を打ってもダメで、
①2回目の促進剤
②本陣痛が来るまで家で耐える
③帝王切開で出す

の3つの選択肢を医師から出され
迷わず③を選びました。

元々、精神的に弱く耐えれない体質なので精神的に崩壊していた為帝王切開を選んでよかったと思います

選んだ次の日に緊急帝王切開をして29w2dでしたが2844gの女の子が生まれました。
ストレスで子供を苦しめていた為、生まれたその日は体調を崩して保育器で管理されましたがその後は元気でした!

多分、待っていたら精神的に病んで生まれてきた子が可愛いと思えなかったと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

同じ様な方がいて嬉しいです😭
    そうなんです、、。みんな耐えてると分かっているんですがギャン泣きです、、、。
    コロナで旦那も立ち会えず、虚しく自分の泣き叫ぶ声が響き余計にメンタルがおかしくなってきました。

お子さん元気で良かったです✳︎ほんと赤ちゃんは凄い、、、。

確かに、そういった考え方もありますよね!なんとか初めての出産が一生に一度の思い出になるよう、前向きに頑張ります!
    ありがとうございます!✨

• 5月13日
  • さかな

さかな

生まれないことは無いみたいなので頑張ってください!

応援してます!

• 5月13日
ぽてと

痛みには強い方だと思っていたのですが、陣痛が辛く無痛に変更しました😭
かなり限界の痛みの時に、今半分の痛さだよ!と言われてあと半分も耐えられない😱となりました…
結果楽になれたので、切り替えて良かったと思っています😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!!😭
    わたしももうこれは無理な痛みや、、と思ったときにまだまだ序の口宣言をされ大号泣しました、、。
    切り替えて良かったというお声が聞けて安心しました!ありがとうございました😭❤️

• 5月14日
  • ぽてと

ぽてと

無理せず頑張ってくださいね☺️

• 5月14日
ゆうき

1人目の時無痛に切り替えました!
夜8時頃陣痛が来て1晩眠れぬまま朝8時頃病院に行ったものの、子宮口は全く開いておらず今日中に産まれるか…と言われて心が折れました笑
麻酔入れて1時間で産まれたので
切り替えてよかった〜と思いました🥺

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    わたしもかれこれ2日以上いますが全く産まれる気配なく、、、
    麻酔入れるとそんな時間で産める場合があるんですね✨安心しました!ありがとうございました☺︎

• 5月14日
ちょこ

私も、陣痛に耐えきれず無痛分娩にしましたよ☺️
バルーンいれ、促進剤も使いましたが無理でした😭
痛いものは痛いです…
でも結局、緊急帝王切開になりました😭💦

• ぴぴ

ぴぴ

凄い、、、色々となさったんですね!
    痛いものは痛い、ほんとにその通りです、、、😢
    みなさんやはり出産エピソードは十人十色ですね😭
    ありがとうございました!

• 5月14日
花ちゃん

前駆陣痛も無く
予定日の前日に陣痛が始まり
痛みも強まりましたが
破水せず
先生に破水させてもらい
痛みに耐えましたが
体力的に限界になってしまい
急遽
無痛分娩に切り替えました。
最後まで
旦那と両親は反対でしたが。笑
ただ
私の場合は麻酔が効き過ぎてしまい
足に力を入れる事が出来ず
吸引になりました。

• ぴぴ

ぴぴ

破水まで、、壮絶です😭
    はんとにここまで体力奪われるとは、、、、。
    麻酔だとどうしても力入れたりが難しいですよね😢
    貴重なお話聞けてよかったです!ありがとうございました😭❤️

• 5月14日
Hana

私は丸2日間、3~5分間隔で陣痛がきてるのに子宮口が1センチから全然開かず体力も限界を迎えて、先生に相談したら促進剤+無痛分娩になりました😊その病院は基本的に無痛分娩をしない病院なのですが、先生がもう体力無いのが顔見て分かるから終わりのない痛みに耐えるよりも促進剤やってみて無理だったら無痛分娩にしようねと言ってもらいました😊😊
あのまま耐えていたらどうなっていたんだろう、、と思うと無痛分娩にしてもらって本当に良かったと思っています😊

• ぴぴ

ぴぴ

体力ほんと奪われます!😢私も気を失いかけては陣痛で起きる地獄ループでした😭
    先生!神様!よっぽどななさんの疲れが凄かったんでしょうね😱
    わたしも今ちょうど無痛の処置をして頂き、あの痛みが消えた瞬間涙がでました、、笑
    正にあのまま耐えていたら、、も頭によぎり、、笑
    貴重な体験お話聞けてよかったです!ありがとうございました✨

• 5月14日
  • Hana

Hana

無事に出産出来て良かったです🤗💓おめでとうございます❤️

• 5月15日