※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

私が被る帽子を探しています。30代前半です。庭での外遊びが多いので欲…

私が被る帽子を探しています。

30代前半です。
庭での外遊びが多いので欲しいのですが、キャップよりハットのが紫外線防止になりますか?

またどのような物をみなさん使ってますか?

コメント

もちゃこ

こんにちは😃
私はハット使ってます!元々のファッション的にキャップがあまり合わないので、ハットにしました。
あとは、のりまきさんの髪の長さにも寄るかと思うのですが、首が焼けるの嫌であれば広範囲をガードできるハットの方が良いかと思います。キャップでも園芸用とかであれば後ろに首焼け防止生地がついてるやつもあるので、どうにかなると思いますが、いかんせんあんまり可愛いのを見ないので…探せばあると思いますが😅家で使うだけなら、それの方がパッと被れて楽かもですね☀️

もともとキャップ派でしたが、キャップだと耳が出るのでハットをかぶるようになりました。以前、ちょっとの時間だからと油断して日焼け止め塗らずにキャップだけかぶって外にでたら耳を日焼けしてしまい、耳の皮膚って薄いので全部水膨れになり大変な思いをしました😭

幼稚園のお母さん方で、ほんとに日焼けを気にしてるんだなーと思う方はハットを被ってる方が多いです!
それにアームカバーもしてます。

私はそこまでではないので、深めのキャップを被っています。それにマスクをしています😂