※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を寝かせる服装について相談です。半袖肌着に長ズボンのみで寝かせていますが、朝方寒いでしょうか?布団は蹴ってしまい、薄手の毛布を抱いて寝ています。

神奈川県に住んでいます!
お子さんを寝かせる時の服装を教えていただきたいです🥺
半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマを着せて寝かせていたところ頭にすごい汗をかいていました💦長袖のパジャマだけ脱がして半袖肌着に長ズボンで寝かせているのですが、朝方寒いですかね😢?ちなみに布団は蹴ってしまうのでかけておらず、薄手の毛布がお気に入りなのでそれを抱いて寝ています💦

コメント

ままり

神奈川です!

5月入ったくらいから
半袖、長ズボンです!
肌着は最近はタンクトップの肌着着せて寝かせてます!

うちも布団は蹴り飛ばすので
お腹だけタオルケットかけてます!

• ママ

ママ

もう寝る時もタンクトップの肌着でも良さそうですね😊明日から変えようと思います!

• 5月13日
りんりん

半袖肌着に短パン履いて寝かせてます!
うちも布団蹴ってしまいますが朝でも温かいです😂笑

• ママ

ママ

子供は体温高いと言いますもんね😂流石に厚着させすぎてたので明日からは半袖パジャマにします💓

• 5月13日
姉妹まま

うちはタンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマです🙆‍♀️
それに布団かけて寝てます💦うちも蹴り飛ばしちゃうので気付いたらかけるを繰り返してます😂

• ママ

ママ

最近暑いですもんね💦半袖半ズボンでも大丈夫そうですね😊ありがとうございます💓

• 5月13日
わんこ

神奈川です。
半袖半ズボンでも汗かいてるので長袖は暑いと思いますー!
布団蹴飛ばしてますが大丈夫さうです🙆‍♀️笑

• ママ

ママ

流石に暑いですよね💦笑 朝方寒いかなぁと思っていましたが子供は体温高めなので大丈夫そうですね!半袖パジャマに変えます😊

• 5月13日
ぐーたん☆生涯涼介推し

神奈川です🙋‍♀️
半袖肌着に半袖半ズボンで寝かせてます!
布団は一応薄いタオルケット掛けますがはいでしまうので
ガーゼスリーパー着せて寝かせてます😊
服装悩みますよね💦

• ママ

ママ

今日から半袖パジャマにしました☺️ガーゼスリーパーあると便利ですよね!検討しようと思います💓

• 5月14日
たまちょみ

神奈川県です!
長袖ボディスーツに7分丈のズボンです😊肌着はなしです!

• ママ

ママ

その組み合わせもいいですね😊💓ありがとうございます💓

• 5月14日
光輝

ちょっとサイズアウトしそうな半袖のTシャツとズボン(七分くらいになってしまったもの)を履かせています。

うちの子も布団を蹴ってしまってなかなかかけて貰えない部分もありますが、薄めの毛布なら抱いてても広げてかけて寝てくれています。

• ママ

ママ

やはり蹴ってしまいますよね💦今日は半袖パジャマを着せてみました😊それでも汗かいてるので昨日は相当暑かったんだなと反省です💦

• 5月14日
たろきち

上の子は半袖肌着に薄手の長袖長ズボン、下の子は汗っかきなのでタンクトップ型のメッシュの肌着に半袖半ズボンです!!

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️💓今日は半袖パジャマに変えてみました☺️その子によってやっぱり違いますよね💦

• 5月14日