※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
家族・旦那

はー、また喧嘩ですよ。私は、今日仕事なかったんですが、もうご飯食べ…

はー、また喧嘩ですよ。
私は、今日仕事なかったんですが、もうご飯食べ終わった後から眠くて、旦那がやって欲しかったらしかったのですが、眠すぎて眠いながらもやってたら眠いならいいと怒ってきて、あっちいくからと言ってソファーに布団を持って行きケータイをいじってて、一回だけ私が声をかけたのですが、こないということなので私は眠すぎてねました。そしたら、いっつも先に寝やがって仕事じゃなかったくせにと言われとびらをボンとやって怒ってたので、私が、眠いけどやらないと怒るからやってたら、眠いならいいって怒るからー。と言ったらお前もう知らねーからと言われ、先に寝てごめんねって言っても無視されて寝ないからと言っても知らねーからと家を出て行きました。
私が寝たのが悪いんでしょうか。かまってあげなかったから。眠いんだからと言っても怒るんです。。
どーしたらいいかわからず。。。

コメント

2児のママ🌈🧸

んー。旦那さん子供みたいですね💦

寝れる時に寝ていいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰 21.

現場で寝るからって言われて、先に寝ないからごめんねって言って帰ってきてって言っても帰ったら3時間ぐらいしか寝れねーって怒られました。ごめんねって言ってもだからなに言って言われていうことなさげですよね?

• 5月13日
a♥︎

悪くないですよ😭
まだ4ヶ月の赤ちゃんもいて
仕事じゃなくても疲れてるし眠たいですもん💦
いくらやりたかったとはいえ応えてくれてるだけ、ありがたいと思えって感じです😱😱
旦那さんまだ幼稚なんですねきっと。
疲れてるんだなって空気読んで今日は控えるべきですよね。
自分の欲望のままに相手を動かして思い通りにならないと怒って出てくなんてあり得ないです😱😱
寝てごめんねって謝れるママリさん素晴らしいです😱

普段は仕事してたりしててご飯作って風呂入れて寝かせて自分の時間なんてないし次の日も仕事で早いから寝たいのに欲求が強くてやってやってで。今日かー。やらなかったらいーよって怒られるしで。

• 5月13日
  • a♥︎

a♥︎

それはママリさんのこと一切考えてないただのわがまま自己中ですよね😓
    もう少し思いやりをもってくれないと、家事に仕事に育児やってて更に旦那の気が済むまで相手して機嫌とって…体がもたないですよ😭
    今後の生活について落ち着いて話し合いできないですか?

落ち着いて話すということが大事なので絶対に怒らない出てかないことを約束して、ママリさんが思ってること言葉を選びながら伝えて旦那さんに少しでも理解してもらえたらいいのですが…

• 5月13日

自営業で、コロナのせいで仕事あんまりなくて稼ぎもなくて、お金のことで色々してて考えたりしてるから疲れてるのにって思ってるんです。
    旦那が家を出ても結局は追いかけていかないし、戻ってくるとか思ってるから、徹底的にやらないとお前は変わらないし、やだ、やだばっかり言ってる私だからやだっていうのに付き合わされたくないらしくて。
    やだからやだって言ってるだけなんですけどね。
    ほんとに好きな人だったら出て行った時に追いかけるし、必死で謝ろうとするし許してもらおうとするからって怒られました。

• 5月13日
コキンちゃん

こっちだって疲れてんだから
甘いもんでも買ってこいやって言います😂
旦那にされたらムカつきますね😂

そんなこと言えません。私は。。逆に怒られます。。

• 5月13日
ねこ

仕事じゃなくても疲れますよ!!!
旦那さんの理解が足りないと思います😕

疲れますし、息子が起きるのが早いから中々朝も眠たくても泣くから寝れないし、自分のこととかケータイとかやってると寝る時間なくなっちゃってたりするしで。。
    旦那も帰ってきてからお金のことやってたりしてたから、私が悪いのかな。って思っちゃって。
    欲求もあってやってあげなかったって言うのもあるんでしょうけど。眠くて眠くてってかんじで。

• 5月13日

旦那も仕事から帰ってきてお金のこととかやってて、お前は優雅に寝れていいよなって言われました。

EHまま

お子さん預けてみたらどうですか?
話してる内容的にあまり協力してる感じに思えないので、1日育児してもらって大変さを味わってもらったらいいのでは?
仕事で疲れてるから無理って言われたら、私も同じぐらい疲れて休ませて欲しいと。

一回だけ一日育児をさせたことがあって育児っていっても家のことはしてませんが、ミルクあげてちょっと出かけて寝かけてって感じだけなんですが、大変さがわかるとか言ってましたが、今じゃ特にって感じでしょうね。。

• 5月13日
  • EHまま

EHまま

じゃあ尚更もう一度お願いして思い出してもらうべきですね😑
    スケジュール渡してそれ通りにやってもらって、毎日これしてるんだけどさ、って反省会兼ねて今後の事を話すのもアリかなーと思いました🙇‍♀️

• 5月14日