※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
ココロ・悩み

育休明けの予定がコロナの影響で退職に。就職不安や収入損失で不安。明日から元気なお母さんでいきます。

質問ではないのですが、、、

今年の4月から育休明けて働く予定でしたがコロナの影響で仕事にいけず、、

今日会社から連絡あり
今の会社を退職せざるおえなくなりました。

コロナで会社がイレギュラーな対応になる為
そのイレギュラー対応でき人のみ残って
あとは退職と言うことでした。

子どもがいるのでイレギュラーな対応は
不可能でした。

7年働いた会社をコロナの影響で辞めなければならない事がとても悔しいです。

保育園も決定していましたが退園する事にしました。

仕事を辞めても3ヶ月間の求職期間は保育園にあずけれるけど、コロナ+子持ち+妊婦なので就職も難しいかなかなと思っています。

好きな仕事を辞めなけらばいけない。
産休手当も育休手当もはいらない。

本当にコロナが憎いです。

私の収入もある程度大きかったですが
その収入もなくなってしまう、、
もうどうすればいいんだ。。という感じです、、

もう先が見えなくて不安しかないです。

こんな事をママリで言うのは場所違いかもしれませが
もうどうしていいのか頭真っ白で弱音をはかせてください。。

明日からまた元気いっぱいのお母さんでいきます!

見て頂いて本当にありがとうございます。

コメント

megu

とても大変な状況になってしまったんですね…(T_T)でも切り替えて元気いっぱい頑張ろうとしているらんままさんスゴイです✨かっこいいですね!
本当コロナが憎いですね。
私も毎日コロナのバカヤローと心の中で叫んでます💔
今妊娠中とのことなのでストレスを溜めすぎずお体大切にしてくださいね✨

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

コメントありがとうございます😢
    本当にコロナが憎いです。。
    誰も悪くないのでもうどこに怒っていいのやらです😅
    本当に心の中で叫びまくりです😭
    お気ずかい頂きありがとうございます😢meguさんも体調崩されませんように🥺

• 5月14日
ズボラーカンパニー

残念でなりませんよね…😭
ほんとコロナが憎い😭

我が家は、旦那がコロナで仕事に影響が出て転職しました😭
その転職の影響&コロナで私の決まってた仕事、娘の保育園を辞退しました…。
ほんと、クッソ!!!って感じです。

この生活がいつまで続くのやら…

今は、産まれるまで赤ちゃんとお子さんをコロナから守る時期なんだ…と思うことにしたら、少しは心も落ち着きませんかね?😊

私も仕事の辞退は悔しくかったですが、コロナの流行ってる時期に子どもを保育園に行かせることを考えると、働くのは今じゃないんだなって思うようにしました🤣

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

ほわさんも大変だったんですね😢
    本当に今まで頑張って来た事が全て無くなるってこういうことなんだとつくづく思っています、、😭
    本当ですね🥺危険にさらすより今は大事な子どもを守る時期ですよね!!子ども家に入れてよかった!と思えば気持ちも楽になります!!ありがとうございます😢
    ほわさんも体調崩されませんように🥺

• 5月14日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

お金はほしいけど😭😭😭
    コロナが落ち着いて早く普通の生活に戻りたいですよね😭😭
    ありがとうございます😭

• 5月14日
ねずみ

とても大変ですね、、
私も育休から復帰しようとしましたが、体調不良がつづき、退職することになりましたが、まさかコロナがこんなことになると思わず、また復帰したいと思っていましたが、無理かなと思い始めています。保育園も一ヶ月だけで退園しました。本当にコロナがなかったら、育休も取れたのに、本当にらんままさん可愛そうです💦私も仕事は楽しかったのに辛いです。、んままさんはもっと辛いと思います。妊娠中とのことで、色々悩んでしまいますが体に響かないように、たしかにほわさんのいうように、プラスで考えたら少しでも気持ちが楽になるかもしれませんね💦お体お大事になされてください。

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

ねずみさんも大変だったんですね😢本当にこんなになるとは思いもよらないですよね😭娘も入園式だけ行っての退園になりそうです。
    好きな仕事を退職するって辛いですよね😢ありがとうございます😭少しでもプラスに考えて行きたいと思います!!
    ねずみさんも体調崩されませんように🥺

• 5月14日