※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の奥歯の歯茎が変色していて、異常を心配しています。歯医者に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。奥歯が生えてきてるのですが、今日見たら写真のように歯茎の色が変わっている部分がありました。口の中を見ようとしても抵抗が激しく中々見せてくれません。一部抜けているようにも見えたのですが、何か異常があるのか、上の歯が歯茎を傷つけているのか…。この写真では分かりにくいと思うのですが、同じようになった方いらっしゃいませんか?
東京住まいのためコロナを心配し、歯医者に連れて行くべきか悩んでおります。

コメント

(^o^)

素人です。内出血にも見えました…まだ、歯が全部はえきってないんですかね🤔しばらく様子見て改善されなさそうなら歯医者さんですかね…1歳半検診でもいいかもしれませんね!

• てるこ

てるこ

返信ありがとうございます!痛がってた事と出血した事がないので大事じゃないですかね💦心配になってしまって😢
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 5月14日