※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達いなくて地元離れて疎遠になり、話すこともない。一生会わなくてもいいかなと思っている人いますか?

わたしって友達いないなー
気軽に話せる友達全くいないことに気づいた笑
昔はいたんだけど、友達って思ってたのわたしだけなのかなー

地元離れてどんどん疎遠になる
年に一回地元帰っても、普段連絡とらなさすぎて、その時だけ連絡するのもだいぶ気まづい

そして話したい、聞きたいこともそんなにない

で、一周回って、もうこのまま一生会わなくてもいいかなーなんて事も思ったりする

こんな人いますか?

情緒不安定  笑

コメント

初めてのママリ🔰‪

わかりますー😵
私も子ども産んでからだいぶ人間関係変わりました。
けっこう切っちゃった人もいます。
もう旦那と子どもだけでいいやって思ったり😅
あとは有益な情報交換できるママ友だけ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー‼️
    結局いらないかなーみたいな、、けど影でなんか言われてるのかなーってちょっと考えちゃう自分もいます。

で、やっぱり家族がいればいいかなーって最終的にそこに落ち着きます笑😂

• 5月13日
コマさん

友達は独身ばかり、私は早く結婚出産したので全く環境が変わってしまい疎遠状態です😅
今ある付き合いを大事にすればいいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの友達も独身ばかりです。久々に集まっても話が合わず、あれ?こんなんだっけ?って思うことがしょっちゅうです。
    たしかに今の付き合いの方が今後大事ですよね☺️ありがとうございます!

• 5月13日

私もです。結婚前遊んでた友達も連絡先にはいるけど全くといっていいほど今は連絡もとりまけん🙄
近くに気軽に遊ぶ友人もほとんどいません。ママ友と呼べる人もいません。けど、結婚して子供産んでから遊びたい欲も無くなりました。悩みや聞いて欲しい話があれば旦那か母で間に合ってます☺️寂しくなったりしたこともありましたが産休明け仕事が始まったらそんな気持ちもなくなりました!元々こまめに連絡したり長時間人と遊ぶと疲れちゃうので、今のままがストレスフリーでいいのかもしれません👌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも、もうほとんど連絡取っていません。このまま連絡先消しても大丈夫じゃないか❓と言うほどです。
    多分いま仕事をしていないので、余計なことを考えてしまうのかもしれません。もうすぐしたら子供たちも保育園に行くのでそうすれば私も気にならなくなりますかね☺️

私も旦那と母にいつも相談と愚痴を聞いてもらってます☺️

• 5月13日
こん

わかります😂
私も友達いないなーって思います😅
今考えると都合の良いとき時だけ利用されたなーとか色々考えて虚しくなります😓
でも元々、そんなに本音で話せる人たちじゃなかったので切れてよかったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思うときあります!寂しいと言いながら、このままフェードアウトして会わなくなるのが1番いいなーと心のどこかで思ってしまってる自分もいます😂笑

友達って一体何なんだろうと考えてしまいます。

• 5月13日
  • こん

こん

そうですよね😅

大学生のころ(私は社会人)電車で友人二人を見つけたのですが、あっちはこそこそ隠れてて終点着いたとたんバーッと降りて行きました。
    別に話しかけるつもりもなかったけど?って感じでした(笑)
    勝手に色々噂されて面倒で高校の時の友達はほとんど切りました。
    そのくせ私が全く何してるのか分からなくなったからか気になるのかインスタで友達申請してきたりして面倒でインスタもやめました😂
    そういう友人が何人かいるので私は多分友達運無いなと思ってます😭

ほんと、友達って何なんだろうって思います🙄

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー‼️

わたしは地元に帰るとかげでなんか言ってるんだろうなこの人達ってゆうのが何となく伝わってきて会うのが嫌になってきてます。

友達申請してくるとかあり得ないですよね、
    いちいち嫌な事思い出させないで欲しいですね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じです!優しい友だちが欲しいです・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭

人間関係て難しいですよね、、、

• 5月13日
みかん

私も友達いませ~ん!🤣
コロナで自粛の中でも、「早く会っておしゃべりしたぁ~い!😭」って思うような友達もおらず…💦
良いんだかどうなんだか…😂

その上、「この人って友達だったのか?いや、本当は違ったんだな」って思う出来事が最近あり…💦
前から、仲良しなようで、ちょっとしんどい関係かな?とは思ってましたが、確信に変わりました😅
このままフェイドアウトでも、残念とか思わないかもしれません(笑)
何なら、ストレスフリーかも…🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな会いたい友達ゼロです。この際できる気配もありません😂笑

わたしも違ったんだなーって思うことが、結婚、出産してから沢山あって、しんどくなってきました。期待しすぎたのかなーとか、、
    これから人の付き合い方見直していかなきゃともおもいます。

• 5月14日
  • みかん

みかん

返信ありがとうございます✨

本当にもう、ただでさえコロナストレス半端ない中で、意味不明な友達関係なら勘弁願いたい…と、心から思いました😭
    私も、付き合い方を見直します💦

• 5月14日