※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
妊娠・出産

陣痛の痛みがわからず、お腹が張って辛い状況。陣痛アプリを使っても、ただお腹が張っているだけで痛みの波がない。この状態で測っても意味があるのか不安。

ひとり目が破水から始まり、促進剤を使って
出産したので、陣痛の感覚がわかりません😂
お腹がカチカチに張るのが増えてきているのですが、
息子を出産した時のような、凄い痛みはありません。
ただお腹がカチカチでしんどいのと、
膀胱?恥骨?辺りが痛んだり、
足の付け根が痛んだり、お股がツーンとしたりです。
痛い痛いと声を出す程でもないので、
ただお腹が張ってるって感じなのでしょうか?
陣痛アプリを使うにしても、痛みの波というよりも
ただお腹がカチカチになってるだけなので
これを測っても仕方ないのかなーと😂
良ければ教えてください!

コメント

deleted user

最初はトイレ行きたいかもくらいの痛みで、それプラス腰痛って感じで始まって
それが10分間隔だったんですが
それから縮まって7分くらいになりお腹と腰がズキーン!といたくなりそこでやっと陣痛と気づきました😁

リン

私も1人目促進剤だったので、今回はドキドキで初の自然な陣痛を待ちました😅
1ヶ月ぐらい前から前駆陣痛が続いてたんですが、決定的に違ったのが『ちょうど1分間の張り』が定期的にくるということでした⏰
前駆陣痛のときも測ってみましたが、張る時間も間隔もバラバラでした。
痛みは、はじめは痛みというよりただの張りでした。
是非、持続時間を測ってみてください❣️

ゆい

陣痛に気づいたときは、腰が痛すぎて声が出るくらいでした💦
10分間隔より短くなる頃には腰をハンマーで打ち付けられるくらいの痛さと肛門が痛くなってきました😅