※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

予防接種後の睡眠について、予防接種を受けた日に泣いて寝てくれない状況について相談しています。

予防接種を受けた日の睡眠

今日、四種、ヒブ、肺炎球菌を受けてきました。
予防接種をした後すぐに寝ましたが
夕方からずっとぐずっていて夜も(現在)
いつもよりかなり泣いて寝てくれません。
今やっと寝ついたところなんですが
また起きそうで怖い…笑。

予防接種を受けたからぐずってるんですかね🥺

コメント

ママリ

予防接種受けたらグズりますよ💦
初めての予防接種ですか??
体の中に菌を入れるので、熱が出たり体調悪くなったりします💦

  • なこ

    なこ

    何回か受けてきました🥺
    いつもどうだったかなーって今記憶を辿ってます💦笑
    こんなに泣いてなかった気がしますが今回はやばいです笑
    菌と戦ってるってことですよね😭

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    小さい体でよく頑張りましたね😭
    うちは2日くらい続いたので、明日もう一日覚悟はいるかもです💦
    なこさんもお疲れ様でした!!

    • 5月13日
  • なこ

    なこ

    ひぃぃい🥺明日もと思うと…でも子供のが頑張ってますもんね😤!
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
ままり⭐︎

副反応だと思います💦
4種するとぐずりますよね😫💦
うちは4種の後は熱が出てグズグズでその日と次の日まで大変でした😂

  • なこ

    なこ

    確かに前回の四種後は熱がでました💦
    四種ってなかなかやばいやつですね笑😂w

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

注射したときの事を思い出したりしてるんですかね❓🙄😄

うちの子は注射では無いんですが。
出かけているとき
チャイルドシートでなかなか寝れず大泣きしたときは
思い出したかのように
眠ってて大声だしたりしてます😀

  • なこ

    なこ

    確かに一度に何度も注射って大人でもあまりないですし太ももとかやるのもレベル高いですよね😂w
    怖かったのかなぁ…と🥺

    子供なりに記憶が蘇っちゃうんですかね😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいなりに頑張ってるので
    ふと思い出してしまうのかも😭💦
    いつもと様子が違うと心配になりますよね💦

    明日にはまたケロっとしてくれますように😊

    • 5月13日
  • なこ

    なこ

    そうなんです、いつもと違う感じになるとすごい心配なります😂
    元に戻ってくれることを祈ります😩🤞

    • 5月13日
ママリ

もしかしたらそうかもしれませんね💦
ワクチンの影響以外にも、普段行き慣れない病院に行ったり、知らない人に痛いことされたり(言い方悪いですが)
日頃と違うことがあるとぐずることもあるかなと思います😢
ただ、うちの息子みたいに全然影響されない子もいると思うので、暑い寒いとか他の所に原因があるかもしれません🙌

ぐっすり寝てくれるといいですね🥺

  • なこ

    なこ

    普段病院なんていきませんものね🥺💦
    子供なりに怖いとかわかってきたのでしょうか😭。
    あとは最近暑くなってきたから汗かくようになってきてそれもあるのかなって、、今温度調節してますが、
    ぐっすり寝てほしい…笑😩

    • 5月13日