※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

旦那の親が産後手伝いに来ていますが、助言が煩わしくてストレス。早く帰ってもらいたいが、旦那は我慢して欲しいと言う。話も合わないし、無理。

旦那の親が産後の手伝いに来てます。
3日目ですが、とにかく、
あれダメこれダメ、とか、助言うるさくて、
話も長いし。
あと、9日間くらいいそうです。。
皆様なら早く帰ってもらいますか?すごい、ストレスです。

旦那はかわいそうだからあと5日くらい、耐えてと言います。

話も合わないし。話長いし、無理なんです、存在自体。
考え方古いし。

コメント

らり

あたしは帰ってもらいます!

かおりっち

ストレスで授乳に影響するときがあるので帰ってもらって、実母さんいてはるなら来てもらってはどうですか?
産後1ヶ月は床上げしない方がいいですし。
血が変わるので今、無理をすると今後の生活にあまりよろしくないので…

ウチは実母と同居なんで楽でしたよ。

もこ

ストレスになるなら帰ってもらいます‼︎
産後の辛いときにまで耐えるなんてムリです(๑¯ㅁ¯๑)
ただ、体力的には手助けをしてくれる方がいた方がラクなので、体力か精神力のどっちを優先するかですよねー(>へ<。)
どちらにしてもキツイですね(xдx;)

ひろ

産後の体力的にも精神的にも大変な時に...(꒪⌓꒪)私なら帰って貰うか、どうしてもいたいなら、口出ししない様に旦那に言ってもらいます。
産後の義両親ってほんと面倒ですよね〜。

deleted user

ほんと義母ってでしゃばりですよねー。
旦那さんに遠回しにもう大丈夫そうだから帰ってもいいよーとやんわり言ってもらうのがいいかな??と思います。

deleted user

一番ゆっくりしないといけない
時なのにそんなの嫌ですよね(´・_・`)
私なら帰ってもらいます。
こんな事言いたくないですが
旦那さんも少しは気を使って
おっしゃるべきではないですかね…

はじめてのママリ

速攻で帰ってもらいましょう。

ここで甘やかすと後々もっと干渉してきます。

あと、旦那さんのことも叩きなおしたほうがいいですね。

タオ

無理無理無理(°_°)!
キティさん、耐えすぎですよ!

初期の怨みはずっと忘れられなくなるので、1日でも早く解放させてもらってください!!
旦那側は産後の理解ないですから!!
旦那事実家に帰ってもらいましょう!!

義母も旦那がいれば少しは落ち着きませんかね?

私も昨日から義両親がきていますが、私自身は実家で寝泊まり、疲れているからと午前中は実家に引きこもり、息子だけ旦那に、預けアパートで過ごしてもらっています
キライじゃないけど、ストレスです(⌒-⌒; )

Hiii♡

あたしは旦那がかわいそう!て言ってたら追いだせません(^_^;)
耐えます、ひたすら笑

今おじいちゃんの、おうちに住まわしてもらってるんですが
クーラーの中にいるからお腹にバスタオルをかけてるんですが
暑いだろーが、取れ!て言われて
お腹だけは冷やさんよーにしてる!て言っても
子供って足バタバタさせてタオルとかを顔に持っていくのわかりますか?
それするから危ないだろ!て言われて…

そんな時どーするのかな?
普通クーラーかけてて温度上げててもタオルとかかけないもんなのかな?と思いつつ
無視します笑

ダメなかぁちゃん!だなー!とかめっちゃ言われますけど無視してます!
じゃなきゃもたない!
でも、少しかわいそうな気がするので、もし来てもらってるなら尚更
帰って!的なことは何も言えないかなー…


産後で動けても動かないほうがいいってゆーけど、あたしはずーと布団でこもっとくの耐えれなかったし、里帰りしなかった人は皆動いてるし。
旦那とそれでもめるのもいちいちめんどくさいし。
旦那さんとか一番きついなんて分からないもんですよ!
女で産んだことなかった私もわからなかったんですもん!
男の人が分かるわけないですよね!