※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが水分をあまり摂らず、遊びに夢中。ストローでの水分摂取が難しいが、授乳を増やすほか方法はあるでしょうか?授乳は日中3回、夜中2回。離乳食も3回食べています。

9ヶ月半ですが、ストローマグでちょっとしか水分を飲みません…
それより遊んじゃいます💦

コップも同じく遊んじゃって
スパウト、哺乳瓶も遊びます…
1番ストローがマシかな?って感じで、ストロー毎日持たせてます😭

これからの時期、水分不足が心配ですが、
こまめに授乳するしかないでしょうか?💦

ちなみに授乳は、日中3回、夜中2回です!
日中は離乳食3回食べてます!

コメント

おまるん

うちも9ヶ月半です!
同じく水分不足かな?って悩んでます😭
離乳食の後のミルクをやめてましたが、少量飲ませるようにしました。
あと離乳食にお味噌汁やスープ物を足すようにしました!

後はひさすらストローマグの麦茶を勧めまくってます笑
娘はなぜか良く分からないですが、和光堂のペットボトルのお茶が好きなようでそれは良く飲んでくれます💧味が違うんですかね?高つくなぁと思いながら買ってます😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!うちもスープ系は飲むのですが、スプーンで飲めるからと思って、ミルクあげてみても飲まないし…💦
    ストロー噛んで遊びませんか?💦笑
    うちの娘は飲みたくないのか、ストローに口をピッてつけて、はい?もういいでしょ?みたいな顔してきます😂

• 5月13日
おまるん

遊びます😭!もうめっちゃ分かります!
カミカミして笑って見てきます💧
ストローマグでミルクあげてたんですが、あまりに飲まないので哺乳瓶に戻しました💧
哺乳瓶卒業をそろそろ練習させたかったんですが逆戻りです🍼
哺乳瓶でも飲みませんか?