※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

寝かしつけは授乳後おしゃぶりで。夜中はおしゃぶり探して起きるが、朝まで寝たい。おしゃぶりで朝までおっぱい飲まないことも。おしゃぶり卒業の時期を考え中。

生後9ヶ月前後でおしゃぶりで寝かしつけをしている方に質問です。どんな感じでねかしつけしていますか?また、いつ頃どんな感じでおしゃぶり卒業しようと思いますか?
うちは寝る前の授乳でウトウして寝かけたらおっぱい離しておしゃぶりにかえてそのまま布団に置いています。でも夜中2.3回おしゃぶり探して起きてしまいます。またおしゃぶり入れてあげると寝るんですがそろそろ私も朝まで寝たいなーとも思っています。最近はおしゃぶりがあれば朝までおっぱい飲まないこともあります。

コメント

moon

おしゃぶりで、私も娘を寝かせています☺️
1さいくらいまではいいかなと思ってます☺️🌟

夜中起きたりはしないのですが、ヨダレでお車がビチャビチャになり、それで荒れてしまったりするので、最近は完全に寝たのを確認してから外したりする事もあります🤣

• あき

あき

おしゃぶりで寝かしつけても夜起きないんですね✨
    私も1歳くらいまでと思っていますが、おしゃぶりに頼り切っていてやめられる気がしません😅

• 5月13日
あおい

歯の生え始めから急におしゃぶりを自分で外すようになったのでやめてみたら変わらずぐっすり朝まで寝てくれます👶🏻
その代わりに抱っこ寝が増えました😂
完ミでいつも寝る直前に200あげてます🍼

• あき

あき

自然とおしゃぶり卒業したんですね✨しかも朝までぐっすりなんて羨ましいです😊
    おしゃぶりやめるの大変だったって話も聞くのでどうなるのか怖いです😱

• 5月14日