※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
住まい

今さっきの出来事。不審者?なのかちょっと気になったのでこちらで相談さ…

今さっきの出来事。
不審者?なのかちょっと気になったのでこちらで相談させて下さい。

子供と一緒に家の駐車場に着き(3階建てのマンションです)入り口の前で外人さんが携帯見ながら立ってました。
私達が入ろうとしたら『すみません』と声をかけてきて携帯を私に見せて、見ると
山田 花子(←誰かの仮名です😅)
○○市○○町~マンション名

と書いてあり、『あってますか?』と聞かれたのでここの住所なので、
『あってますよ』と私が答えた後に部屋番号が書いてなかったので、『でも部屋番号が書いてないので何号室かわかりませんね』
と言ったら、『ルームナンバーはいりません、場所はここであってますか?』と外人さんは言ってました。
私がまた『あってますよ』と。
『ありがとうございます』と言われて、私達は部屋に行くのに階段を上がるのでその時にチラッと下を見たら部屋番号を押す所でウロウロしてました。
何だか気になり5分経たないうちに車に荷物を取りに行くふりをしてもう一度エントランスの所に行ったら外人さんは自転車でちょうど帰った瞬間でした。

携帯見せられた時に部屋番号が書いてなかったし、なんでマンションに来たんだろうと…

何だか怖くて。。
心配し過ぎですかね😓
次もし見かけてウロウロしてたりジーッと立ってる姿を見かけたら通報しても良いと思いますか?
やり過ぎですかね?💦
心配性なのでなんか色々悪い事考えてしまって😰

コメント

あってますよ。と言わない方がよかったかなと😭
友人の家などで住所は分からないです。とか言った方がよかったかもですね…何も無いこと祈ります…

• といろ

といろ

私も言わなければ良かったと後で思いました😞
    誰か探してるんだろうなと思って答えてしまいました😭

私も何もない事を祈ってます😞

• 5月14日

誰かのストーカーとか元夫とかだったら怖いので、また近くをウロウロしてたら通報していいと思います!

警察の方に職務質問してくれると思います😊

• といろ

といろ

そうします💦
    道聞かれて答えたくらいの間隔で返事してしまったので…後悔です😭

• 5月14日

あってますよって
言わない方がいいですよ…

警察に一応連絡した方が
いいと思います。

はじめてのママリ🔰

あってます、と答えた時点では不審者の雰囲気を感じなかったのかな?と思いました。
本当に犯罪者なら堂々と住人に声かけたり、お礼言ったりしないと思いますよ😯
画面に出ていた名前は覚えてますか?

• といろ

といろ

外人さん(白人さん)だったのもあるのか、不審者っぽい感じは受け答えした時は感じませんでした。。
    道に迷った外人さん。
    みたいな感じでした😞
    画面に出ていた名前も覚えていたので検索してみたのですが出てこなくて…
    違う漢字の人なら出てきたのですが😰

• 5月14日