※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurarin
子育て・グッズ

暑い夜に息子が汗をかいていて心配。ベビー布団で寝かせる方法や暑さ対策を教えてほしい。

今晩から暑くて暑くて寝苦しいのでニトリのNクールをして寝てましたが、今起きて見ると6ヶ月の息子が汗だくで、Nクールにおねしょしたみたいに濡れてました💦我が家はベッドではなく厚みのあるマットに敷き布団をして寝てるので落ちても大丈夫なように左側にベビー布団を敷いてコロコロ動くの予防してました…右側は私が予防してました!
今着替えさせて(最中寝てました)ベビー布団にタオルを敷いて寝かせています😔
皆さんはどのようにしてお子さんを寝かされていますか?暑さ対策どうされていますか?
産まれてからベビー布団で寝てくれず一緒の布団で寝てくれましたが、明日からベビー布団で寝かせてみたいです。。。
ちなみに住んでいるのは京都です☺️ジメジメ蒸し蒸しの夜中です💦💦

コメント

aya0707

Nクールで私も寝かせてます(^_^)
うちにはまだ扇風機が無いんですが暑い時はクーラーをつけてます★
肌着も半袖で下はオムツだけでもいいぐらいかなぁー
っと思ってます!

• sakurarin

sakurarin

ありがとうございます♪汗でびっしょり濡れてませんか?😅一応3時間クーラーつけてたのにダメでした💦うちの子汗かきなのか春くらいから掛け布団はやめておくるみをお腹だけかけてたのですがそれさえももういらないのかもしれません…ベビー布団にNクールしてみて再度挑戦してみます😄

• 6月12日
ルニー

冷感マットはそもそも寝返り打った時に冷たさを感じるものなので
寝返り打たないようにしてたから逆に熱がこもってしまったのかもしれません💦

• sakurarin

sakurarin

ありがとうございます!
    一応横向きになれるスペースは確保して横向きで寝てたのですがびっしょりでした💦
    一緒に寝られてますか?

• 6月12日
  • ルニー

ルニー

そうだったんですね💦

隣に布団並べて寝てますが、
    どうも一緒に寝たがって私の布団に入ってきます(^◇^;)
    暑そうに夜中起きては
    泣きながら這いずり回って30分とか寝られない事あります。
    昨日は窓開けて扇風機も使ってたんですけどね。

子どもは体温高いから苦しそうです(´・・`)

• 6月12日
  • sakurarin

sakurarin

ほんとに、暑そうでかわいそうです…Nクール今晩はやめてベビー布団で寝てくれるように工夫してみます😅

• 6月12日
naaami

服装はどんなですか??
おくるみだと多分暑いですね!子どもは基本的に大人より1枚薄着でいいのでバスタオルでいいかと( ¨̮ )

• sakurarin

sakurarin

ありがとうございます!
    服装は夏のうすーい半袖ロンパース一枚です😄
    ガーゼのおくるみですが、バスタオルの方がいいですか?

• 6月12日