※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

夫が元嫁の家に頻繁に行くことは不貞行為や離婚の理由になるでしょうか?

詳しい方教えてください。
夫はバツイチで元嫁との間に3人の子供がいます。再婚後から子どものことを理由に月に1、2回は元嫁の所へ行ってしまいます。せめて外で子供とだけ会って欲しいと言っても聞いてくれません。「お前に俺の父親としての気持ちは分からないだろうな」とキレられます。

元嫁の家へ上がり込むのは不貞行為や離婚の理由として成り立ちますか?

コメント

mn

ちなみに夫曰く、元嫁は連絡もよこさないしどこかへ連れて行くように言ってる訳では無い。俺がやりたくてやっている。子どもも別にな望んでいない。俺のわがままなんだ。と何故かキレ気味に言われます。以上の件は離婚理由にならないのでしょうか?

ママリリ

不貞行為として成り立たないと思います😅
双方離婚に合意していれば離婚しても問題ないと思いますが、旦那が面会しに行くのが嫌だから離婚したいってのは違うかなぁと😅結婚する時、旦那さんがバツイチで面会していることも分かっていたはずですよね…実際、結婚してわかる不満もあると思いますが、面会していることで離婚だ、不貞行為だと言われたらちょっと旦那さんがかわいそうかなって思います😅

• mn

mn

お返事ありがとうございます。
    ちなみにそれって私に嘘をついていたり、隠れて会いに行っていても成り立たないのでしょうか?

• 5月13日
  • ママリリ

ママリリ

補足等も見させて頂きました。
    mnさんの状況は離婚してもおかしくないと感じますが、それを踏まえても確実な証拠がない限り不貞行為とは言えないと思います😅
    もちろんmnさんはDVの状況だと素人でも分かるくらいなので、旦那さん側に問題ありで離婚を申し立てても慰謝料や養育費、親権はとれると思います。

• 5月13日
  • mn

mn

やはりそうですよね。調べてみるとSNS等も難しいとの事なので、私自身にされた事等をしっかり集め直し離婚に向けて動こうと思います。
    お返事頂きありがとうございます。少し心が楽になりました

• 5月13日
  • ママリリ

ママリリ

頑張ってくださいね❗
    応援してます💡

• 5月13日
  • mn

mn

ありがとうございます☺️

• 5月13日
のんたん

離婚理由になるかは分かりませんが、私なら子供を連れて家を出ます。
別居します

• mn

mn

そうですよね。以前そのように家を出た際には泣いて謝られ最後のチャンスと戻ってきて今に至ります。もう終わりにしたいと思っています。親権はもめそうですが。子供に手を出すこともあるので勝てますよね?

• 5月13日
  • のんたん

のんたん

その月齢なら絶対勝てるので頑張ってください!

• 5月13日
  • のんたん

のんたん

ちなみに慰謝料は厳しくても、婚姻費用や養育費は貰えます。
    金額は算定表で簡単に計算できます。

• 5月13日
  • mn

mn

ありがとうございます!大人しい娘は可愛いから置いてけ。俺の老後を見てもらうと言って親権渡さないなんて言われてるので何としてでも子供を不幸にさせないためにも勝たなくてはいけないので、心強いお言葉です。
    養育費でも揉めそうなので頑張りたいです。

• 5月13日
hana♡

主人はバツ2で子供2人いましたが、私との結婚条件で、
会わない、連絡とらないと決めました(^_^;)
mnさんとお子様を第一に考えてくださらない御主人様ですよね。
ならば、離婚したら、同様に
思い出づくりのために大切にしてくれるのでしょうかね。
ごめんなさい、ご主人の勝手さに腹が立ってしまいました。

回答になっていなくてすみません。

• mn

mn

ありがとうございます。
    こんなにも身勝手な行動ばかりされると心がつらく。元嫁のところに行くだけでしたら許せたのですけどね。
    ありがとうございます、そのように共感してくださって救われます

• 5月13日
  • hana♡

hana♡

お心つよいですね。
    私なら、元嫁とも会ってほしくありません。
    養育費の支払いが終わっても、血の繋がりはきれませんね😂

• 5月13日
  • mn

mn

皆さんそうだと思います。私ももちろんそうですが、きっと夫への信頼も信用も無くなってしまったんでしょうね。他にも色々とされたのでそれくらい可愛いものと思えるのかもしれません😅

血の繋がりは切れませんね。もちろんそれは大事にしていいものと思いますが、再婚相手への礼儀が欠ける行為をするような生半可な気持ちでは両者ともに失礼だと思うのです。hana様のご主人様が私の夫のような行為をしないことをおもっております。もしされましたら私が何か小指を角にぶつけるような呪いを掛けておきますね

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちの人と結婚するということはそういうことだと思います。
旦那さんが間違ってると思いますが、
不貞行為とはいえないと思います…
離婚したといえど子どもの父親は一生変えられませんから…

離婚したのに頻繁に会う元奥様もちょっと不思議には思いますが。😂

結婚時に元奥さんや子供と会う頻度なんかも決められましたか?😖
会わないと言っていたのに、とかの証明なんかがあれば離婚するときの材料にはなるかもしれません。

でも離婚は無理矢理強行せず2人の話し合いで離婚の合意が決まれば決定的な強い理由は無くても離婚はできますよ!

• mn

mn

お返事ありがとうございます。

私もわかっていたつもりだったのですが、結婚前の約束と結婚後の行動が違いすぎるのと尽く裏切られ浮気もされ、私の携帯や車は怒りに任せて壊したり傷をつけ、私を潰してやると携帯をハッキングしたり…そういうことが過去にあった上で夫が自由に行動するものですから、何か一つでも多く離婚の理由が出来たらと思ったのです。

離婚を私が提示した場合、養育費も慰謝料も一切何も払わないと言われているための理由集めです。すみません、やはり難しいですよね。

• 5月13日
もも

うちもバツイチ子供2人ですが、一切会っていないです。
ご主人勝手すぎませんか?
わたしだったらたえられないです。
どっちの家庭、子供、お嫁さんを大事にすべきかはっきりして欲しいですね、
クリスマスも今家庭があるのだから、家にいないとおかしいですし、旅行なんて意味わからないです!

• mn

mn

そう思いますよね。私との再婚後に色々と元嫁がやってくれたことや子どもの存在に懐かしさや寂しさを覚えたようですよ。元嫁との子供たちはもう大きいのでいえば伝わる年齢ですから泣いたり癇癪しないことが夫にとっては腹も立たないし可愛く見えるみたいですよ

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。

月一、今はコロナなので、
2週間に1回は泊まりで

元嫁との間にいる息子に会いに言っています。

元嫁の家じゃなく、旦那の実家に呼んで泊まっていると言っていましたが、旦那の実家と元嫁の家は歩いてすぐの距離だし、実際に本当に実家に呼んで一緒に泊まっているか分かりません。
しかもうちの場合は元嫁や息子達は再婚したこと、娘が産まれたことを、知りません。
息子達に再婚や娘のことをバレるくらいなら離婚すると言われます。

私も不貞行為にならないのか、気になり弁護士に相談したのですが、家に入っただけで、そういう関係があったか立証は難しい。元嫁と口裏合わせて何もないと言われると立証はできません。

本当、辛いし腹が立ちますよね!!

• mn

mn

お返事ありがとうございます。再婚がバレるくらいなら離婚だなんて身勝手もいいところですね!!そんな気持ちで人生わけただなんて思うと腹立たしさしかないですね。なんて失礼な方なんでしょうか!!

それなら独身で元嫁のフォローしてればいいのに。と思ってしまいますね、

不貞行為にならないのですね…酷く残念です…教えて下さりありがとうございます!
    しかし他にも離婚理由はあるのでそちらの証拠をしっかり集めていこうと思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

元嫁宅の場合は子供もいるので、
家に行った事実だけでは
不貞行為を立証するのは難しいと
弁護士さんに言われました。
たとえば、それを臭わせるような
元嫁との連絡のやりとりなどあれば
別でしょうが。

うちもモラハラもあるので、
今は毎日、日記に書き留めたり
モラハラ発言があれば
録音するようにしたり
あとは心療内科を受診してみたり
しています。

お互い、有利な離婚ができるよう
頑張りましょうね!

• mn

mn

そうですよね…携帯のロックはiPhoneのとLINE、そして画面に内容が表示されないようになっており全くわからないので難しそうです…逆に怪しすぎるんですけどね笑

録音や日記も撮っていましたが、携帯を壊された際に全て飛んでしまいまた集めている最中なのでこれからも頑張ります😢

お互い新しい人生に向け悔いなくスタートを切れるよう頑張りましょうね!

• 5月13日
くうちゃん

不貞行為とな言えないですかね。
何かあるなら別ですがただ合ってる、子どもらもいてるなら全く普通と言われればそうなので…

許せないなら離婚すればいいと思いますし同じように元嫁、子どものことは大切にしてくれると思います!
言っても大切にしてると言われればこっちも何も言えないかなと思いますし、こっちも子どもいてるならその気持ちは分かるしってなるので💦

• mn

mn

そうですよね。
    他にもされたことが多すぎてひとつでも多くの離婚理由を!と思ってたのです…
    教えて下さりありがとうございます。他の証拠をもっとしっかりとって離婚します。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

携帯を壊されたことも
1つの証拠になると思います。

私は証拠になる写真は
すべて身内に送って
保存してもらってます。

今はしんどいけど、乗り越えたら
幸せまってますよね。

お互い頑張りましょうね!