※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
その他の疑問

稽留流産の手術をしました。私が加入している生命保険が流産手術対象で…

稽留流産の手術をしました。

私が加入している生命保険が流産手術対象で手術後に診断書を病院側に頼みました。

手術後の翌日と処方された薬が飲み終わった後と術後の経過で2回受診するようになっているのですが、病院側はこの受診する日も診断書に記載してもらえるのでしょうか?

コメント

らぱん

別件で保険請求用の診断書を書いてもらった時は、1番最後にもうその件で診察は受けないか確認されて、もしこの先同じことで受けるとなると、もう1度新たに診断書貰わないといけなくなるからお金が倍かかりますって言われましたよ。
なので、面倒ではありますが、終診の時に紙を渡して、後日取りに行きました。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    では全部終わってからまとめて書いて頂いた方が診断書料も一回分で済むということですね!
    ありがとうございます♫

• 5月13日