※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がミルクを飲むのに時間がかかり、哺乳瓶の問題を相談しています。経験や改善方法を教えてください。

生後2ヶ月半の男の子を育てる新米ママです。
生後1ヶ月頃より完ミなのですが、最近ミルクを飲むのにすごく時間がかかります…😣
おおよそ3時間毎に120ml/回準備するのですが、30〜40ml飲んだと思ったら"うーー"とうなり、乳首を咥えることを嫌がります。このモードに入ったら一向に飲もうとせず、しばらく縦抱きで落ち着いたらまた残りを飲んでくれるのですが全量を飲み終えるのに1時間はかかることが多いです。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用しており乳首はSでもMでも同じみたいです…同じような方おられましたら経験談や改善方法など教えてください…😔

コメント

お腹がすいていないのかもですね😥一時間かかるといいますが、用意するのは作って三時間ですか?全て飲んでから三時間後ですか?
もし作って三時間ならお腹すいていないから飲まないのだと思います。そろそろ満腹感を覚える時期だと思うので🙆

• まりお

まりお

返信ありがとうございます。
    ミルクは大凡3時間間隔であげており、いつも泣いたらミルクを作ってます。120ml飲み切るのに1時間かかってしまいます。
    お腹すいてないんでしょうか…😔ただ唸った後、抱っこの際も指をしゃぶったりと欲しがる様子なんです、、。
    いつも諦めて駄目とは思いながらも、赤ちゃんを仰向けに寝かせて顔を横して哺乳させるとスムーズに飲んでくれます。抱っこが嫌なんですかね…😣

• 5月13日

退会ユーザー

いっぺんに全部飲めないタイプなのかもですね。うちの息子も30分以上かかって遊びながら飲んでます😥
    ほんとに空腹だと10分以内に飲みきるので息子とにてるなと思ってコメントしました。
    お指をしゃぶるのは空腹だけではなく、眠いときやまたは自分に指や手があるんだ!とお勉強したり、そのうちそれがあんよや回りのものを口にいれだすようになる、成長の証みたいです☺️
    4時間とかあけてみて、一度飲ませたらどうでしょうか?息子と似たタイプならまだお腹が完璧にすいていないのかもです。その間にギャン泣きするならあげてくださいね🙆

• 5月14日
  • まりお

まりお

コメントありがとうございます😌おしゃぶりは飲みたいって意味だけじゃないんですね😳❗️
    みなさんのコメントを読み今日は間隔を4時間程空けてみたり、唸った時はまだお腹空いてないのかなぁと無理には哺乳を続けず待ったところ、いつもよりスムーズにミルクを飲んでくれました🌻時間が空くと10〜15分で飲む回数も増安心しました…、本当にありがとうございました💐

• 5月14日
RSちゃん

私もありました😭完ミです。
少し乳首のデカさを広げて飲ませるとゴクゴク入るから飲んでくれました🙃
でも今4ヶ月で乳首を戻して140飲ませてるんですが、下の子が40くらいしか飲まないんですよね😭
飲まない時は無理して飲ませず捨てちゃいます😭
本当はもう少し飲んでほしいですが、、

体重さえ増えていればいいかなと✨

• まりお

まりお

返信ありがとうございます。
    私もよくミルク捨てちゃってます😭
    るんさんみたいにその子に合ったくわえ方を見つけてあげれたらなぁ…と思います😌

うーっとお喋りして何かを訴えてくれているのですが、こればかしは体重増加も今のところは順調なので、気長に私も頑張ろうと思います😣!

• 5月13日
  • RSちゃん

RSちゃん

気長に頑張りましょう✨

• 5月13日