※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
子育て・グッズ

おっぱいを卒乳させようとしていますが、夜中に泣くようになりました。近所の迷惑を気にしてついつい添い乳してしまいます。卒乳を遅らせるべきか悩んでいます。アドバイスをください。

おっぱいを卒乳させようと今、夜寝るときの1回だけ添い乳してます。いつも添い乳だったんで最近朝寝とかお昼寝は愚図って泣きながらねてます。しかし、夜中のおっぱいもやめたので夜中すっごく泣くようになりました(;´_ゝ`)夜泣きなのでしょうか?💦アパートに住んでるんですが、結構うちの子声が大きいので近所の迷惑になりそうで、ついつい添い乳しちゃいます。卒乳させるのについついあげちゃうのってよくないですよね?卒乳遅らせたほうがいいのか迷ってます(T-T)なにかいいアドバイスください。

コメント

miyucho

夜泣き、ツライですよね(´Д`)
アパートだと特にご近所も気になるし。。。

逆に、夜寝る時に明るいリビングであげてから、寝かしつけはトントンとかで寝ないですか?
うちも1人目がしばらく添い乳だったんですけど、夜泣きするようになったので生後半年ぐらいから添い乳からトントンで寝かしつけるようにしたら、回数も減っていって、卒乳もスムーズでしたよ!
夜中起きてしまった時もなるべくぎゅーっと抱き寄せたり、トントンしたりして、最終手段で添い乳にしてたら、だんだん夜泣きもなくなりましたよ(*^^*)

• なおりん★

なおりん★

回答ありがとうございました🎵
    寝かしつけは今だっこしてからおろしてトントンって感じにしてます。miyuchoさんのやり方真似てやってみようかなぁと思います❗

• 6月12日
  • miyucho

miyucho

入眠が添い乳じゃなくなれば、徐々に回数減らしていけると思いますよー❗️
    そろそろ言い聞かせれば分かる頃ですし、うちも1歳2ヶ月で、こっちが寂しくなるぐらい結構アッサリでした😅

• 6月12日
  • なおりん★

なおりん★

そうなんですねー!😃がんばりますー🎵

• 6月12日
いぶママ

うちの子も一度努力してみましたが、どうしても近所が気になり自然に卒乳してくれるのを待つ事にしました…(-。-;
今1歳7ヶ月ですが、1日3回は飲んでます…(-。-;
うちの友人は言ってわかるようになってからだとスムーズに断乳できるから大丈夫って言って3歳になった日にやめたらしいです。確かにずっと吸い続けるわけではないし、今だけの経験 時間を大切にするのもありかなって思えてから焦らなくなりました(*^^*)

まぁ、3歳までは長いと思うんで2歳の誕生日までかなって思ってますが…(笑)

あ、また違う友人は3歳半頃になかなか卒乳できそうな気配がないので鬼から電話でやめたらしいです。

• なおりん★

なおりん★

たしかにそれもありですねー。わたしも自然に卒乳待つつもりでした(;´_ゝ`)
    まったりゆっくりやろうと思います♪

• 6月12日