※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♡
家族・旦那

お腹の子に興味のない旦那さん。ほんとは検診後いろいろ1番に報告したい…

お腹の子に興味のない旦那さん。
ほんとは検診後いろいろ1番に報告したいのに...
寂しい。
そんな旦那さんと一緒にいる方どーしてますか?

コメント

ニコニコぷん

まだ実感無いんですかね?

• 初マタ♡

初マタ♡

なんですかね?
    でも胎動を感じ始めた頃一度だけ私が寝てる時に触ってきて今動いたね💓って感動してて、それっきりです😢
    残念すぎる💧

• 5月13日
yuu1

旦那さん、報告しても反応うっすいです。
今何ヵ月かもよくわかってない笑
私が七ヶ月だよ!あと○日だよ!などと言っても、大きくなったなぁ。とか他人事💔

諦めてエコー1人で見返して楽しんでますꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )
あと親しい友人だけのsnsに投稿したり笑

子どもは好きみたいだから、産まれたら可愛がってくれると信じてます!

• 初マタ♡

初マタ♡

うちもお腹の大きさは、これからまだ大きくなるねとは言われますが興味なさそうでつまんないです。

うちも変わってくれるといいなぁ❤️

• 5月13日

うちの旦那は基本何に関しても感動がないです。
美味しいものを食べているとき、景色が綺麗、そうであってもあまり反応がないです。

妊娠に対しても、2人めだし余計に、まあそうか。って感じです。

娘には溺愛していますが、産まれた時とか妊娠中は何も感動なし。

本当おもしろくないです。本人にもはっきりとそういうところが、嫌いと文句言っていますが、変えられないとのこと…

最初そうでしたよー!
お腹も全く触らないし、子供の準備も一緒にはいかなかったです
全部母と行きました
私たちはお腹の中にいて日々自分の体も変化があって実感がありますが、男にとっては多分何も変化がない分実感がなかったり照れくさかったりするんだと思います。
旦那は生まれてからは可愛い可愛いでしたよ!

Mamy

うちの旦那は1人目の時は色々興味深く聞いてきてかなり楽しみにしてましたが2人目全く興味なさそうで検診後に話してそっかだけでしたよ!
3人目なんて検診来ても車に乗ってたし全然興味なさそうでした!
わたしの気持ちもなくなりますわ……😑

chibi26♡まま

まだ実感ないから仕方ないですよ🤔
私は健診後、エコー写真も全部LINEアルバムで共有と動画も共有して、夕食後にエコー写真見せてこれがどこの部分だってー🥰と話をずっとしてたらちょっとずつ反応でてきましたよꉂ(ˊᗜˋ*)
あとは胎動が激しい子なのでお腹なでなでしているのを見て最近は「ずっと一緒でいいなぁ。」とか言ってくるようになりました!
仰向けで寝て旦那に胎動も感じてもらってます。最初は動いてるのが怖いとか言ってましたが、最近は「元気ー?」と声掛けて耳当てたらほっぺをキックされて喜んでました😳💓
初マタ♡さんもどんどん言ってあげたほうが旦那さんも興味持ってくれるかもしれませんよ🤗

meee

1人目も2人目も妊娠中は無関心な感じですよ🥺💭
寂しいけど、お腹にいないから仕方ないのかな〜と思います💦1人目の時はわたしも寂しく思いましたが、肝心なのは産まれてから!!
確かに検診ご飯どうだったの?って聞いてほしいし、エコーも見せて見せてって積極的にきてほしいですけどね😭

でも、1人目はそれで結構ぶつかったり、マタニティブルーになって
もう諦めました!そういう人なんだと👌🏻笑
そしたら結構楽になりました!
実際目の前にいないからわからないだけなんですよね、きっと!!

うちもエコー写真とか動画とか全く見なかったし、興味もなさそうでした!
産まれたらびっくりするくらい変わりました!
後々聞くと実感湧かなかった。と言っていました🤣