※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

不妊治療4年続けても妊娠せず、治療を諦めようか悩んでいます。不妊治療をやめて妊娠した経験のある方いますか?

私は、現在39歳今年40歳になるのですが、不妊治療4年続けてもなかなか出来ずに治療を諦めようか悩んでます。
不妊治療をやめて妊娠した方いますか?

コメント

610

こんにちは😃

私は不妊治療やめた年に12年ぶりに赤ちゃんが出来ました!諦めた頃に自然妊娠だったのでとてもビックリでした!

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    おめでとうございます😊

• 5月13日
そうちゃんママ

今年41です。
不妊治療に疲れて、体外をやる前に一回休憩……のときに妊娠しましたよ🙆
私の周りは高齢ばかりで、私が若い方です😅
会社の先輩はまさかの45で自然妊娠出来ました。

• かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね!
    私も、今、不妊治療に少し疲れてきた感じなんで少し休んでみようかな。

• 5月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私は、休憩とは言っても完全に全てを忘れて…は出来なくて、注射とか薬は休憩しながらもタイミングだけは!と心の中では残っていました😵
    まだ39なので諦めるには早いと思いますが、休憩してみるのも悪くないと思いますよ🙆
    赤ちゃん来てくれますように✨

• 5月13日
  • かおちゃん

かおちゃん

ありがとうございます。
    私も、休みはしようと思いますが諦めずに頑張ってみようとは思います😉

• 5月13日
ぷりん

2人目も不妊なのでなんとも言えませんが、1人目の時は辞めたら次の月に妊娠しました。
無排卵なので、薬と注射がないとスタート地点にも立てない状況だったので、何もせず卵が育ったことから奇跡でした。
お医者さんにお休みしましょうかと言われたので、仕方なくって感じでしたが、あ、もう葉酸買わなくていいんだ、毎週病院行かなくていいのかーって思ったら気が楽になって、ホットヨガやったり、旦那とランニングしたり楽しめることしたらできました😃
なので2人目の今もお休みしようかと葛藤中です。一年以上治療してます。

• かおちゃん

かおちゃん

今、まさに、不妊治療が少し疲れてきた感じなんで休んでみようかな。

• 5月13日
いちご🍓

私も同じで今年40の現在39です。
不妊治療歴も同じく4年で、次ダメだったら違う人生も考えなきゃなと思った7回目の移植で妊娠できました🤗

不妊治療は精神的にも肉体的にも金銭的にもほんとぉーーーにしんどぃと思いますが、かおちゃんさんが後悔しなぃ選択をして下さいね!

• かおちゃん

かおちゃん

妊娠おめでとうございます😊
    ホントは諦めたくはないのですが少し疲れてきた感じなんで不妊治療はお休みしてゆっくり考えようと思います!

• 5月13日