※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の硬い布団で寝返りが気になる。帰省時の布団持参方法について相談。新幹線での移動で布団を持ち運べない。

お盆や正月に実家に帰省する時、赤ちゃん用の布団は実家用に買いましたか?
最近、朝気づくと横向きに寝ていて、うつぶせになることが怖いですがかなり硬いベビー布団なのでまだ大丈夫かな?と思っています。寝返りも早そうと小児科の先生に言われました。
1年に1回〜2回の帰省の方は布団はどのようにしていますか?
ちなみに車ではなく新幹線と電車を乗り継いでいくので布団持参は出来ません……

コメント

ママリ

普通に家の布団で一緒に寝てましたよー!
もし今年のお盆に帰れるとすればお子さん5ヶ月あたりなので大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

5ヶ月だと寝ながらうつぶせになっても、自力でまた仰向けに戻れるのでしょうか😳それなら家の布団でも安心です😭

• 5月13日

実家にもベビー布団ありました。買ったのではなく親戚からのお下がりです(^-^)
あると安心ですよね!うちは兄妹みんな赤ちゃんが次々産まれて毎年って感じだったので結構使ったと思います。

• ママリ

ママリ

ベビー布団あるのいいですね!幼稚園の子が使うような綿の子ども用の布団ならあるんですけど、うつぶせになったら埋もれそうで怖いです😭💦

• 5月13日