※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロのベビーレギンス、男の子は保育園用として何歳まで(何サイズまで)はかせてましたか?

ユニクロのベビーレギンス、男の子は保育園用として何歳まで(何サイズまで)はかせてましたか?

コメント

ママリー

上の子は最近まで履いてました。
確かサイズは100までだったと思いますが、100が短くなってきてもう履けないなぁと思っていたところでした。

rigoooo

現在、2歳の息子には、100cmと110cmのをはかせてます。
身長は、93cmくらいですが、体重が16kg近くと大きめなので大きめサイズを購入して、裾上げを手縫いして使ってます。
伸縮性もすごくありますので、10分丈のを買ってます。
夏場に7分丈を購入してましたが、保育園で利用してるときに持参したら、長ズボンで来てくださいと注意を受けたことがあるので、それからは10分丈を買ってます。

ユニクロ参照にはなりますが、100cmのレギンスでも、95~105cmくらいのお子さんが着用できるそうです。

110cmのが着れなくなるくらいまでは履かせると思います。
6才の男の子平均身長が、116.7cmらしいのでその辺まてまはいくかなーと

はるわた

保育園は行ってませんでしたがユニクロのレギンス愛用してました。
2歳半くらいからズボンを自分で脱ぎ履きするようになったらピッタリして履きづらいようであまり履かなくなりました。