※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、無理やり飲ませ過ぎている可能性があるか気になります。

最近、授乳後毎回吐き戻しします。
途中で哺乳瓶を一度は口から出すのですが、「もういらない?」と近づけるとまた口を開けるので「がんばれがんばれ^^」と飲ませてしまってます。
ゆっくりですがなんだかんだで飲むし、体が小さめなのでたくさん飲んでほしいと思ってやってたんですが、ゲップと共に吐き戻してしまうという事は、無理やり飲ませ過ぎなんでしょうか?(・・;)

コメント

♡

そゆとき結構あります(  ˙³˙  )
200作っても飲み残しで170とか150しか
飲まないときもあるし全部飲む時もあるって
感じで口から離しても
ぐずらない時は無理してはあげてません💪
飲み残しは全然今の時期当たり前みたいですよ!

  • こもい

    こもい

    そうなんですね!
    無理してあげるのやめました^^;
    そしたら吐かなくなりました!
    ありがとうございました✨

    • 6月14日
ぺこ

1回にどれくらいの量をあげているのかわかりませんが、ちょっと多いのかもしれませんね(^-^)
いつも作る量を10減らすだけでも吐かなくなったりしますよ

  • こもい

    こもい

    混合なのですが、1回量200と考えてあげてます。量減らしてみたら吐かなくなりました!本来よりちょっと少ないのですが、これで様子見てみます。。
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
まろに∞

ゲップしたくて離してるかもしれないので
1回離した時にゲップをさせてから
また飲ませてみては?

  • こもい

    こもい

    それはやってみてたんですが、ダメだったんですよね(-。-; 1度口を離したらあげるのやめるようにしました。
    ありがとうございました✨

    • 6月14日