※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aonyan
子育て・グッズ

マグマグとフーティングスプーンのオススメを教えてください。ピジョンとテテオで悩んでいます。蓋の安定性や漏れが気になります。

買うのはもう少し先になるとは思いますが、
マグマグのオススメはありますか?
今はピジョンかテテオので悩んでいます。
お子様の飲んでいる時に蓋が倒れてこないか、
漏れはどうかも気になってます。

あとフーティングスプーンの
オススメもありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

R❤︎mama

ピジョンのマグマグ使ってます!
漏れないですよ!

moyo

テテオ使っています
蓋は開けた状態からさらに倒してカチッと固定できるので安心です(=゚ω゚)
毎回しっかりパッキンのハマりを確認さえすれば漏れもないですよ
ただパーツが多いので毎日全部分解して洗うのは少し手間かも?(´-`)

スプーンは、リッチェルのトライシリーズのスープ用を使っていました
角度などはとても食べさせやすいのですが離乳食スタート時にしてはすこし大きめかもしれません
うちはもぐもぐ期になってもおくちを小さくしか開けてくれなかったのでコンビのベビーレーベルを買い足しましたが、先がとてもコンパクトで初めからこっちにすれば楽だった〜( ・ὢ・ )と

あとは本来フーティング用ではありませんが、ベビー用の木製のスプーンも併用しています(´ε` )最近は娘に奪われてガジガジ噛まれる用になりつつありますが…

• aonyan

aonyan

そうなんですね(*^^*)
    確認するのはどれもきっと同じですもんね〜 スプーンも詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月12日
5mama('92)

わたしは、写真のテテオのマグセットを買いましたが...正直後悔してます💦
長く使ったのは乳首タイプの赤色のものだけです( ´︵` )
紫&水色のものは、使うタイミングが分からず、また、赤色以外のものは反対向けたら漏れてきます💦
何よりめんどくさいのはパッキンです...(´._.`)漏れないように中にパッキンという付属品が付いてきますが、めっちゃカビがはえやすいです!ほんとに湿気無く、こまめに洗ったり消毒したり、買い換えたりしないといけないのがめんどくさくて、間を抜けて、乳首タイプからストロータイプに移行しました!ですが、緑のものではなく、セリア(100均)のストロー穴が付いてるフタ付きのものを買って家ではそれ使ってます!
ストローさえあれば外出時も使えるので、ベビーグッズの中に100均で買った100本入りストローを入れておいて、ペットボトルなどにストローさして飲ませてます✩

長々とすみません💦良かったら参考までに✩

• aonyan

aonyan

そうなんですね( ; ; )
    漏れてくると困りますよね、、
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月12日
いぶママ

ピジョンもテテオもどっちも使ってテテオの方が息子には合ってるようで上手に飲めてました(*^^*)

うちの子は完母で離乳食始まってからも母乳が大好きだったので、使い始めたのが6ヶ月頃からで、すでにストローマグから始め、8ヶ月でスパウト、10ヶ月でコップ練習のタイプの口を使い、1歳になってからコップで飲み始めました(*^^*)

• aonyan

aonyan

そうなんですね(*^^*)
    順調にステップアップできそうですね(^O^)
    ありがとうございます!

• 6月12日