※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

切迫流産と診断され、赤ちゃんに原因があることが多いと説明されました。継続した場合の赤ちゃんの障害について心配です。先生には聞けず、心配が増しています。

切迫流産と診断されました。
超音波検査中にも胎嚢がどんどん移動してしまってたので、流産してしまう可能性が高いみたいです。
ここで気になったことが、先生からは切迫流産はお母さん側に原因があるわけじゃなくて赤ちゃんに原因があることが多いと言われたのですが、この状況で妊娠が継続できた場合、産まれてきてくる赤ちゃんに何らかの障害がある可能性は高いのでしょうか。

本当なら診察時に先生に聞ければよかったのですが、流産しかけてるというのがショックでその言葉ばかりが頭の中を駆け巡ってて、時間開けて少し冷静になったときにふと気になってしまいました。

コメント

ぷーたん

1人目の時、8wで切迫流産と言われました😭2週間の安静で妊娠継続出来ました😊最終的に切迫早産もなりましたが元気に産まれてきました☺️障害もなく元気に育ってます👍

  • なつき

    なつき

    そうなんですね!!😭
    それを聞いてひとまず安心しました😭🙏
    出血も多いのでかなり不安はありますが、元気に育ってくれること祈ります😭🙏

    • 5月13日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊
    出血したりしてるとほんとに不安になりますよね😭赤ちゃん、頑張ってくれると思います☺️赤ちゃん信じて、無事に元気に育っていきますよーに☺️

    • 5月13日
  • なつき

    なつき

    本日超音波検査してもらったところ、胎嚢がでてきてしまったみたいで子宮内で確認できませんでした。
    悲しい報告になってしまい申し訳ありません。
    ぷーたんさんありがとうございました😭💖

    • 5月15日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうだったんですね…😔全然大丈夫です😊私のことを気遣って頂きありがとうございます😭❤️
    今はお身体お大事にしてゆっくり休んでください😔✨

    • 5月15日