※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
お仕事

9w目の初マタで、つわりで昨日休んだが、今日点滴して働いた。明日は休みだが、他の社員も同じように病欠後に休んでいる。社長や社員に心配されているか不安。考えすぎか。

現在9w目の初マタです
職場には社長のみ妊娠している事を伝えてます。

つわりで調子が悪く、昨日お休みをしました。
今日はどうしても休めないので点滴してもらい今日この時間まで働きました。

明日、通常の休みを入れています。
うちの所は平日に1日お休みをもらえます。

社長や社員さんに明日はお休みですと言いましたが、昨日休んだのに?と思われてそうで心苦しいです(´°ω°`)↯↯

みんな、いいよーとは言ってくれてますが本音はどうなんだろうと思ってしまいます(´°ω°`)↯↯

因みに他の社員さんやパートさんも同じように病欠のあとお休みをとったことはあります(>_<)

考えすぎですかね?(>_<)

コメント

蓮斗mama

あたしも職場の人に申し訳なさも
ありましたが
理解してくれてると思いますよ♩♩
まぁ、どう思ってるかは
正直なところわかりませんが😑
でも仕事は他の人にでもできる
けれども赤ちゃんの親は
自分自身だ\(^o^)/
と言い聞かせてます!笑
あんまり考えすぎずに!笑

あおゆり

考えすぎというより、今は赤ちゃんを第一に考えた方がいいと思います(><)

体がしんどい、体調が悪いって事は、体が休みたいってゆってるのでわないですか?(><)

今は、妊娠する前の自分とは違うんです!
ダンボーさんだけの体じゃないんですよー!

小さい小さい赤ちゃんは、お母さんが守ってくれないと、どうしようもないんです(´;ω;`)

特に、初期に無理をされて赤ちゃんに何かあってからでは遅いし後悔しないように、周りの目を気にするよりしっかり休んだ方がいいと思います(´×ω×`)

ましてや点滴する程体調が悪かったなら余計に!

それに明日、無理して出勤して明後日また体調悪くなってお休みする方がだめなのでわ?

周りに迷惑をかけるのはよくないけど、今は仕方ないと思います!!
どうしても気になるのなら社員の方には、妊娠してる事を報告するとか…

やっぱり周りのフォローがないと妊婦が働くのはしんどいですよ^^;

マイメロディ

ありがとうございます!
確かに赤ちゃんの親は私ですね!
ちょっと忘れかけてました(>_<)

マイメロディ

ありがとうございます!
一番大切なことを忘れかけてました!(>_<)

人より仕事は確実にこなしてるのでそれで良しとすることにします!笑

確かに社員さんには伝えた方が良いかもですね(>_<)
私が他の人より仕事を抱えてて、社長との話し合いで近い場所に転勤が決まってるので余計に言わないといけないですね(´°ω°`)↯↯

木曜日に報告したいと思います(⍢)
明日はゆっくり身体を休めます!
ありがとうございました⑅◡̈*

boo☆

社員さんには報告をした方がよいと思います!

わたしは8w目の時に、職場の支店長に報告し、その後周りの職員の方にも伝えました。それからはみなさんフォローしてくださってます\(^o^)/

早い段階で報告していた方が、自分も働きやすいし、一番迷惑をかけないで済むかなと思いますよ♩

マイメロディ

ありがとうございます!

休み明けたら社員さんには報告したいと思います(⍢)