※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜って保存するときは袋からだしたほうがいいですか?にんじん、じゃが…

野菜って保存するときは袋からだしたほうがいいですか?にんじん、じゃがいもなどです。

コメント

私は袋のまま入れてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水滴ついて痛むことがあって、どちらがいいんですかね、

• 5月14日
ベビまま

玉ねぎ、じゃがいもは冷蔵庫に入れないで、日の当たらない涼しところに保管してます!
人参は人参から水分が出るので、キッチンペーパー巻いてジップロックに入れてます!
(こんな時期なので買ってきた袋のまま冷蔵庫に入れるのも抵抗あって💦💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいまめですね😱野菜もしあわせそう。わたしすぐ傷ましてしまうから野菜かわいそう

• 5月14日
  • ベビまま

ベビまま

私も独身時代はよくダメにしてました😇
    えのき、もやしは安いから買ったのに使わず捨てるとか😅
    それ以降は、えのきは買ってきたら冷凍、もやしは保存容器に水と一緒に冷蔵庫に入れて、1~2日に1回水変えれば持ちますよ!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えのき、切り落としてから冷凍します?

• 5月14日
  • ベビまま

ベビまま

そうです!
    石附切り落として、半分に切ってほぐしてから冷凍します😊
    ちなみに、きのこ類は冷凍した方が栄養価が上がります🍄

• 5月14日
みーん

人参は皮向いて上切り落としてラップに包んで野菜室、じゃがいもは新聞紙に包んで、たまねぎは袋からだして室内保存してます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮むくんですか!!!???
    すごいしっかりされてますね。わけてほしい、、

• 5月14日
  • みーん

みーん

ネットの受け売りです(笑)
    何かで皮向いた方がいい…とかみた覚えがあったのと使う時には皮剥いてあるので楽で…(^_^;)

• 5月14日