※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
妊娠・出産

出産時のいきみ逃しについて、同じ経験をした方いますか?体が勝手に力を入れてしまうことはありましたか?

いきみ逃し?なかった方いますか?🤔
わたしは出産前よく出産レポの
動画など見てていきみ逃しが辛かった!
など目にしていて、、身構えてたんですが…
むしろ私はいきまなきゃいけない時にも
痛くていきめなくてって感じでした(笑)
勝手に力入っちゃうとかなかったです😳
ふいに同じような人いるかな〜って思いました!

コメント

deleted user

私もスピード出産だったからかほぼなかったです〜!

  • まま(24)

    まま(24)

    私は16時間かかったのになかったです😂笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私はできなかったです😂(笑)
常に力しか入ってなかったです😖

  • まま(24)

    まま(24)

    痛すぎて放心状態でした(笑)
    いきんで!って言われても…って感じでした😂😂

    • 5月13日
はじめてのママリ

なかったです!できなかったです!(笑)
常に力入れちゃってました😳😳
いきんだらだめとも言われませんでした😶

  • まま(24)

    まま(24)

    いきんだらダメって言われなかったってことは子宮口が全開になるのが早かったんですかね?🤔✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤使用していたので、
    6センチから全開になるのが
    すごく早かったです!
    だからかな??☺️

    • 5月13日
  • まま(24)

    まま(24)

    私16時間かかっちゃったんですけど、なかなか進まなくて促進剤使ったんですけどそれでも促進剤から全開になるまで、6時間かかりました😭😭

    • 5月13日
ゆう

私も予習してたのに、いきみ逃しするタイミングなかったです😂
お産早くてあっという間に全開になったからかもしれません!
なんか出そうです〜って助産師さんに言ったら、もう産んでいいよ!って言われました😂我慢して!って言われると思ったのでびっくりでした😳

  • まま(24)

    まま(24)

    16時間かかったのになかったです😂
    次の陣痛きたらいきんで!と何回も言われたんですけど、その時もう陣痛きてないしいきめないしで自分のタイミングで適当に踏ん張ってました(笑)

    • 5月13日
み。

1人目の時は先生が来るまで待ってー!っといきみを我慢させられましたが2.3.4人目はいきみ逃しはなかったです😊
先生も準備万端で分娩室に居たので
いきみたくなってきたかも〜ぐらいの時にその旨を伝えたら
遠慮なくいきんでいいよ〜と😂
でもいきみたーーいってほどでもなかったのでいざいきむとなったところでどーやって?っとなりました笑
お産1つ1つにドラマがありますよねぇ〜😊

  • まま(24)

    まま(24)

    4人のママさん!すごいです🥺✨
    本当にどうやって?でした笑
    私は16時間かかりましたがいきむって時には陣痛が終わっていて、、
    自分のタイミングでうんちするみたいに適当に踏ん張ってました😂笑
    本当に当たり前だけど一人一人違うだな〜と思います🌼

    • 5月13日
deleted user

なかったです!
私はスピード出産だったので、陣痛室に入ったときから助産師さんに「どんどんいきんでいいよ😊」って言われて「あれ?思ってたのと違う…」となりました😂

  • まま(24)

    まま(24)

    スピード出産羨ましいです🥺✨

    • 5月13日
deleted user

18時間かかりましたがいきみのがしってどれだ?という感じでした😅
途中で先生の まぁもういっか という声が聞こえて出産になったので適当な病院だったんですかね💦笑

  • まま(24)

    まま(24)

    私もあれ。。?ってなりました😂笑

    • 5月13日
deleted user

分娩室入って15分で全開大になりましたが、早産で赤ちゃん小さかくそのままNICUよていだったので、小児科の先生が来るまで待ってと言われ、全開大してるのにいきみ逃ししなきゃいけなかったのが辛かったです💦先生到着から2いきみで産まれました😅

  • まま(24)

    まま(24)

    はやいですね😳😳
    素晴らしい✨

    • 5月13日
プリン🍮

なかったです😂😂
むしろいきんでって言われても
力はめちゃくちゃ入れてましたが
上手にいきめてる自信は
全くなかったです😂😂
これであってる?って
感じでした(笑)

ちなみトータル36時間で
結局促進剤で産みました👶

  • まま(24)

    まま(24)

    36時間…!😵
    16時間でもキツかったのにプラス20時間😳😳
    すごいです。。

    • 5月13日
deleted user

私も分娩台上がってさあいきもう!と言われていきみ方分からないって言ったら怒られました😂😂😂

勝手にいきんでたと思いますよ😭私もあとあと助産師さんと話してたらいざいきめ!と言われたら分からなくなる人が多いと👏いきんでないと思ってても実は勝手にいきんでで痛さとかいろいろで本人は分かってないんだよね〜と🤔

二人目はなんかよく分かっていきみ逃し、いきみできました笑

  • まま(24)

    まま(24)

    分からないですよね😵
    ウンチ出す感じで頑張りました😂

    • 5月13日
ゆか

いきみ逃しで、中盤乗り越えました!
初めはあいたたたー
途中から、声が出ちゃいそうなくらい腰とおしりが痛くて力むと息が止まっちゃうので頑張って吸って吐いて吐いてでいきみ逃しをしました。
後半の分娩室では、いきんでいきんですっぽーんと産まれました!