※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていて、小児科が休診です。様子を見ても大丈夫でしょうか。吐いたりはしていません。

昨日予防接種して今熱出てます💦💦

ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ打ちました。
今日どこの小児科も午後は休診なんですが、様子見でいいでしょうか。
お乳はよく飲んでます。
ちょっといつもよりぐずってるかなて感じです。
吐いたりはないです。

コメント

🍎

私の娘と昨日、同じでした!

ヒブ、肺炎球菌打って次の日
右の注射指した部分が真っ赤に腫れ上がり、発熱。
38.6度ありました。

ただ、お医者様から前に
予防接種後はお熱を出すことがあると言われていたので、自宅で様子見。
(食欲はいつもよりは低下してるけど、食べてくれる。おっぱいも飲んでくれてる。)

次の日の、今日は熱も下がり
元気です!!

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳をしっかり飲んでいてぐったりとしたりしていなくて割と元気な状態でしたら1日は様子見でいいと思います。が凄く心配であれば何処か病院へ行っほうが後悔がないかなと思います!

ゆめな

予防接種後は熱出ますよね。
うちのこも一歳までは毎回、熱出てた。。。

熱は翌々日まで、持ち越したら病院行った方が良いです。
小児科の先生が行ってました!

ポッキー🔰

初めての予防接種でしょうか?
うちも初めての注射で夜熱が40度まで出ました💦副反応かと思ったのですがあまりに高熱だった為心配になり#8000に電話しました!
食欲もあり吐いたりはしていないけど心配なら夜間の病院へ行ってみてくださいと言われたので連れていきました。やはり副反応みたいでした。小さいから解熱剤とか出せないので脇の下など冷やして様子みてくださいとのことでした。次の日もまだ熱が高いようなら病院行って下さいと言われましたが次の日は熱が下がっていたので病院には行ってません。
たぶん副反応だと思いますが心配なら#8000にかけてみると良いと思います☺️

長々すいません💦

ままり

まとめてすみません💦💦
みなさんコメントありがとうございました!
昨日は37度台で高すぎることもなかったので様子みました!
朝になると平熱になってました!

予防接種後は熱出やすいんですね😣