※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

新米ママさん、新米ママ経験者さんに質問です!初めての育児って大変です…

新米ママさん、新米ママ経験者さんに質問です!
初めての育児って大変ですよね。。
おまけに外出もなかなか出来ないとなるとストレスたまったりしませんか?
そこでみなさんの育児をはじめてからの一番のストレスと、
自分へのご褒美やストレス解消法を教えてほしいです!

私のストレス?は
「母乳出ないの?赤ちゃん見とくから寝て母乳作ってきて」と実母に完全母乳を推されてたまに出が悪いと自分はダメだ。。と不安になる事です。。

ストレス解消法は
スタイやこどものお洋服をネットで買ったり、かなり薄めた珈琲牛乳とチョコを1粒食後に食べる事、週末にアイスを食べる事です。

他にいいストレス解消法などあれば教えてください!

コメント

ちゃあ〜

私は新生児期は寝不足。今は自分一人の時間がないことです!
夜寝静まったあとに多少一人の時間はありますがとにかく一人で都心へ出かけたいです(ーー;)

ストレス解消法はたまーーーに行ける整体です。
まだ産んでから2回しか行けてないですが…

• かな

かな

三ヶ月でも悩みは尽きないものなんですね(;_;)
    でも私もゆっくりお出かけしたいです!
    保育所はまだまだ考えてないのでいつになったら出来るのやら。。笑

整体いいですね!
    私は1度も行ったことがないのでこの身体がヘトヘトな時に経験したいです( ´›ω‹`)

• 6月13日
KaNaKo

うちの息子は物音に敏感でお昼寝しても30分で起きたりして何も用事が出来なかったのがストレスでした(*_*)
保育所に通うようになり、家でもガッツリ2時間お昼寝してくれるようになったので助かります♪

ストレス解消は
旦那に内緒でこっそりコンビニスイーツ買ってきて食べたり、ネットで買い物したり。。。
嫁ぎ先がド田舎なので実家へ帰ったときにショッピングモールで爆買いしてます(笑)

あ。。。
子どもの寝顔を眺めるのも癒されますよ♡

• かな

かな

物音に敏感なお子さんだと家事も出来ないなんて😭
    保育所行くとやっぱり変わってくれるんですね!保育所はまだまだ考えてなかったのですがはやめに預けた方がいいような気がしました。。
    2時間でがっつりお昼寝なんて寝なさすぎですよー!お疲れ様です😭💞

つまりお子さんの寝顔見ながらのコンビニスイーツとか至福のひとときですね💞

• 6月13日
ぱんだ

ストレス溜まりますよねー!
私は夜間の授乳がストレスでした(´・_・`)
あと母乳をうまく飲んでくれなくて
毎回ギャン泣きされてた頃はそれが1番…

最初からバンバン母乳出る人もいますし
気にしちゃいますよね(*ω*)

私は大好きな入浴剤で入るお風呂タイムが1番ストレス発散でしたー!
今は月1回の一人カラオケ(笑)

• かな

かな

母乳がうまく飲めなくてギャン泣きなんてあるんですね゚(゚´Д`゚)゚
    飲ませたいのに、飲みたいのに、飲み方がうまくいかないから、、そんなのつらいです(;_;

私も一ヶ月検診で問題がなかったら入浴剤入れてゆっくりお風呂につかりたいですー!
    気持ちいいですよね( ´›ω‹`)
    カラオケも久しぶりに行きたいです!
    カラオケの時はお子さんは保育所ですか?親や旦那さんに預けてますか?(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 6月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

里帰り中は母に預け
    普段は主人です(^^)

一時保育の登録まだしてなくて(´・ω・`)

• 6月13日
  • かな

かな

うちは母親は安心ですが旦那に預けるのは不安です!笑
    なのでめんどう見てもらえる旦那さん羨ましいです( ´›ω‹`)

一時保育!そんな手があったなんて!全く視野に入ってませんでした!
    近くで探してみます♪

• 6月14日
N.mama❤︎

ストレスとゆうよりは疲れですが、はぁ…って事が度々あります笑
それは自分が寝かけて1番気持ちいい時に起こされる事ですかね…特にお昼寝の時…( •́⍛︎•̀ )笑
私もネットで自分や子供の服を買ったり、ゆっくり半身浴をしたり、娘ちゃんとお昼寝や遊んだりする事ですかね♡

• かな

かな

眠い時に授乳となると疲れがとれてない分しんどいですよね😭

半身浴いいですね!
    私も一ヶ月検診終わったらゆっくりお風呂につかりたいです( ´›ω‹`)💞

• 6月13日
さよ0921

産まれたばかりの時は、寝不足なことと旦那に対してでしたが義実家に里帰りをしていたので義母にグチったり友達と電話して解消してました( ´ ▽ ` )ノ

今はそんなにストレスを感じてませんが、周りに赤ちゃんが多いのでグチったり相談したり友達と色々持ち合って家でランチしてますo(^_^)o

• かな

かな

寝不足はやはりつきものですよね。。
    うちはまだ里帰り中で実母と姉と3人でめんどう見てるのでよく寝れていますが旦那の所に戻ると睡眠不足&旦那にイライラしちゃいそうです(;_;)

おうちランチ素敵です!憧れます!充実してる感じで羨ましいです~!
    私は専業主婦の義母と同居になるので気を使って呼べなさそうですが😭

• 6月14日
  • さよ0921

さよ0921

今は夜グッスリ寝てくれますが本当に里帰り中寝てくれませんでした~_~;
    お義母さんが昼間見ててくれましたが完全に抱き癖ついてるので抱いてないと泣きます…>_<…
    その代わり頭の形はいいです( ´ ▽ ` )ノ
    旦那は次男ですが私も同居になりそうです(・Д・)ノ

• 6月14日
にこにこ.com大人とびっこ

息子に対しては生まれてから一つもストレスはありませんが、私も母乳でかなり悩まされてます。。出過ぎて困ったりいきなり出なくなったり需要と供給がいまだに合いません(ーー;)
発散法は息子の笑顔と、息子の服を買うこと、着せること、たまの姉との買い物です♡ヽ(;▽;)

• かな

かな

わかります!搾乳してあまる時もあれば全然出なくて子どもギャン泣きの時も。。
    三ヶ月でもまだ安定しないものなんですね😭
    覚悟しておかなくては。。

笑ってくれるの羨ましいです!
    うちはまだ微笑み現象でニヤ~とするくらいで😭はやく笑ってほしいです!

• 6月14日
よゆまま

実のお母様に言われてしまうとショックですね…>_<…

私は寝不足が辛かったです。
今でも夜授乳に1.2回起きますが、そのせいか私も体内リズムが狂ってしまい、夜子供が寝てくれる日も自分が寝付けなかったりして寝不足になることが多いです。
今日もあまり眠れない夜でした´д` ;

私は生後1ヶ月過ぎた頃から、近所のマッサージだったり、ちょっと銀行とか授乳の合間に済ませられる用事を、母に預けて行かせてもらってました。
1人で外に出るとそれだけでかなり気分転換になりました!
今は月2回くらい主人に預けてヨガに行ってます!

• かな

かな

半年過ぎても夜の授乳があるんですか?!😭
    それは辛いです。。

やっぱり外に出れないと気分転換出来ないですよね!
    通帳記帳も出来てないのではやく来週の一ヶ月検診になってほしいです(๑╯ﻌ╰๑)

ヨガって素敵な趣味ですね💞
    漫画読むとかばかりの人生なのでそんなおしゃれな休養の取り方したら気持ちからリフレッシュ出来そうです!( ´›ω‹`)

• 6月14日
Esc

わたしもブルーありました!
授乳がとにかく上手くいかなくて、授乳のたびに泣かれて赤ちゃんに拒否されたみたいに思えて辛かったです。たぶん冗談だったのですが義母に『お母さんよりおばあちゃんのほうが好きみたい。ほら、笑ったよ〜』とか言われて、赤ちゃん取られちゃう!なんて思って義母が遊びにくるのがストレスでした。
ストレス解消になったのは家の近くの美容室に髪を切りにいったことです。外出は控えるように言われてたのに我慢できずに行っちゃいました!笑

• かな

かな

うちも実母にそれ言われますー!実母は20年以上一緒にいるので冗談ってわかるのでまだちょいイラですみますが義母に言われたら発狂しそうです!笑

髪めちゃくちゃ切りたいですー!
    旦那さんに預けて行かれたのですか?
    私も一ヶ月検診終わったら行こうかな。。((((◍ ´꒳` ◍))))

• 6月14日
あいりmama

1ヶ月の娘を育てる新米ママです!

日々小さなストレスはありますが娘の笑顔で吹っ飛びます(ˊ꒳ˋ)

たまに母に預けて少し出掛けたり、通販で買い物して気分転換してます!

• かな

かな

一ヶ月になると微笑み現象以外にちゃんと笑ってくれますか?😭
    うちの子は沐浴は気持ちよさそうな表情をしますが笑ってくれることがなくて。。
    子どもの笑顔を見たらストレスなんて吹っ飛びそうです💞

• 6月14日
  • あいりmama

あいりmama

1ヶ月になったあたりから結構笑ってくれるようになりましたよ!0ヶ月のころはそこまで笑わなかったと思います!ゆっくり成長していくので大丈夫ですよ♡

• 6月14日