※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハキチャン
お金・保険

育児休業手当に家賃手当や扶養手当は含まれるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

4月から育児休暇なんですが、雇用保険から手当がでるらしく、7月まで貰えません。普段、旦那を扶養にいれて、子供も産まれ、子供も扶養してます。育児休業手当のなかに、家賃手当や、扶養手当は含まれるんでしょうか?分かる方教えてください。

コメント

りす@睡眠不足

含まれます。更に会社が理解してくれていれば交通費も含められるはずです。
提出書類に給与台帳も必要ですので、ハロワもチェックしてくれると思います。
私も4月から産休だったんですが、遡って6ヶ月だったかの総支給額の平均値で育休手当額が決まったように記憶しています。
なので、頑張って残業しまくって残業代もらうとその分支給額が増えたかも…と思った記憶があります。(´ω`;)

• ハキチャン

ハキチャン

ありがとうございます。今年の4月から雇用保険から手当が出ることになり、同じ状況の同僚などいなくて。2ヶ月無収入で、かなり、出費してるんて、不安です(-。-;はやく手当て欲しいです。

• 6月12日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

遡って6ヶ月分の総支給額の平均額ですね。分かりづらくてスミマセン。

先払いしてもらえないのは痛いですよね(゚´ω`゚)
    2ヶ月後に手続きして1週間後には振込してもらえてたと思うので、振込は早いと思います。

今の時期大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい!(*´ー`*人*´ー`*)

• 6月12日
  • ハキチャン

ハキチャン

ありがとうございます。今月ケチケチ生活がんばります

• 6月12日
みし

手当含めた総支給額の67%、50%で貰えますよ。
社保や年金は免除なので、かなり貰えますよ(^^)/

• ハキチャン

ハキチャン

2ヶ月分一気に入るけど、計画が難しいです。どのくらい貰えるのか、楽しみやら不安やら😫

• 6月12日