※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
ココロ・悩み

娘のランドセルの色で悩んでいます。私はシンプルな色がいいですが、娘は可愛い色が好み。楽しい小学校生活にしたいですが、どうしたらいいでしょうか?

毎日子育てお疲れ様です。
ランドセルについてお聞きしたいです!
今年長の娘なんですが、ランドセルそろそろ購入したいと思ってカタログ見てます!
ランドセルの色なんですが…娘と意見が合わず困っています。。
あたしは6年間使う物なので高学年になっても似合うシンプルな茶系、白系がいいんですが、娘は紫、水色、ピンクといった可愛い系の色が好みで…
一生に一度の小学校生活楽しく登校してほしいのですが、ランドセルどーしたらいいのか悩みます。
みなさんはお子さんに好きな色選ばせていますか?

コメント

deleted user

私は茶色とか知的でいーなぁと思いましたが、
本人が嫌々ランドセルを背負っていくのをみるのもなぁと思って本人の好きなものを選ばせましたよ!
高学年になっても色でとやかくいう人もいないし、本人が嫌がったらそれはそれで自分で選んだ物なので親に文句は言えないでしょう◎
人に選ばせると、その人に文句言えるじゃないですか^_^
でも自分で決めたのなら◎

  • Aomama☆

    Aomama☆

    コメントありがとうございます!
    そーですよね。
    嫌々背負われるのが一番嫌ですよね…
    でも、服も最近自分で選んで凄いことなってるのにランドセルも凄いことなったらと思うと口出せずにいられないという…笑
    自分で選んで後悔した経験があるあたしだからなのか子供にそんな思いしてほしくないからと口出しすぎなのかなー?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒園式とかの服も、
    えーそれー?って思っても、グッと我慢はしました 笑

    自分で選んで後悔する経験も、後悔したから学ぶことの方が多いんじゃないかな?って思いますしね!
    自分は思ったけど、子供も必ずしも親と同じように思うかなんてわからないですし!
    すっごい気持ちはわかりますが…笑

    自分は自分で、子供は子供◎

    • 5月13日
  • Aomama☆

    Aomama☆

    グッと我慢!偉いです!尊敬します!!!
    経験することは大事ですよね。
    嫌な思いしたからこそ次に活かせるってのはわかってるんですが…笑
    そーですよね!
    自分は自分!子供は子供!
    子供の人生親の言うがままなんてありえないですよね。。
    すごく勉強になりました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月13日
あやこ

子供が好きなもので良いと思いますよ。
ですが人気はボルドーとか茶色ですね

  • Aomama☆

    Aomama☆

    コメントありがとうございます!
    落ち着いた色合いいいですよね!
    くすみ系のカラーならピンクとかでもありかなーと思ってきました(❁´ω`❁)

    • 5月13日
  • あやこ

    あやこ

    うちは、パール系の紫ですけど、別に6年生でも大至急そう。
    それより、服のセンスは間違って欲しくないので口出します。そうしてたらママこのコーデおかしくない?ってきにするようになりましたよ。

    • 5月13日
  • Aomama☆

    Aomama☆

    うちもまさに紫欲しがってる感じです!
    そーですよね!
    服で調整すればいいですよね!
    コーデ気にして聞いてくれるなんていい娘さんですね❤︎
    うちの子もそんなお姉さんになってほしいです(人・㉨・)♡

    • 5月13日
  • あやこ

    あやこ

    前はそうてもなかったんてすけど、やっぱりオシャレでいたいって想いで気になるようです。また本人の選ぶ服も間違ったコーデではないです。
    おし洒落なお姉さん黒コーデで紫のランドセルの子とかいますね。

    • 5月13日
  • あやこ

    あやこ

    小さな頃は可愛い系の服でも気にならないですよ。中学年から少し気にするといいですね。

    • 5月13日
Aomama☆

ランドセルを背負う登校の時だけは服を落ち着かせてバランスを学ばせればいいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
とっても参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

猫LOVE

私の息子は黒を選びましたね😅

とにかく自分で選ばせれば、後で文句言っても「自分で選んだから仕方ないでしょ、自分の言ったことには責任を持ちなさい」って言うつもりです😆

  • Aomama☆

    Aomama☆

    定番の黒!素敵です!!
    自分の言ったことに責任を持つって大事ですよね!!
    きっと素敵な大人になりますね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 5月13日
yu-s

カタログと現物、全然違います❗

紫なら紫でって思ってたんですけど

この薄い紫は違うーってなって
赤でもピンクはスルーでした。

キャメル推ししてみたら
一目惚れしてくれました❤️笑

  • yu-s

    yu-s

    あとはキーホルダーとかナップザックなどの柄物もあるし。
    服に合わせやすいなぁと親てきには。


    2020は女の子焦げ茶が人気でしたよ😃

    • 5月13日
  • Aomama☆

    Aomama☆

    コロナのせいで展示会も難しそうなのでカタログで注文予定です(T ^ T)
    キャメル一目惚れしてくれるなんていい子❤︎
    合わせやすい色魅力的!!
    うちもこげ茶推しして中がピンクと紫だからこれにする!って言ってたのに次の日には意見が変わってて( ˘•ω•˘ )
    難しいです…

    • 5月13日
  • yu-s

    yu-s

    イオンとかでチラと見れる機会があれば、色合いはどこも同じですよね~

    • 5月13日