※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていないので、皆さんはどうされていますか?外出しない方のコメントをお願いします。

コロナの関係で全く使ってないエルゴの抱っこ紐😅
新生児にコニー買ってエルゴは買わなくて良かったなぁ😂
皆さんはエルゴどうされていますか?

あまり外出しない方だけコメントください、すみません💦

コメント

めるちゃん✡

大きくなったらエルゴ使うようになり、今もまだ15キロの娘おんぶするのに使ったりしてます😂

• もも

もも

そうなんですね😳!

• 5月13日
ぴーまん

これからじゃないですか?🧐
私もそれくらいのときはそんなに出番ありませんでしたが、5.6ヶ月〜1歳半くらいまではめっちゃ使ってましたー😳
今でもたまに使います👍家の中でも!

• もも

もも

ありがとうございます!

• 5月13日
はな

大きくなって体重増えてきてからエルゴ重宝しましたよ✨
おんぶもしやすかったです☺️
よっぽど使わないならメルカリとかで売りますね。

• もも

もも

なるほど〜

• 5月13日
ママり

私もコニーとエルゴ、あとコアラ持ってます🐥
ほとんど外出してませんが
どうしても買い物行く時は
コアラで行ってますね!
コニー暑いので💦

エルゴは夜中起きた時寝かす時に使ってます😊

• もも

もも

コニー暑いんですね😅

• 5月13日

もともとエルゴを持ってましたが2人目が生まれたタイミングでコニーも買いました。

上の子のときはエルゴだけでしたけど、生後4ヶ月だと買い物以外特に外に出る用もなくてエルゴもあまり使ってませんでした。もう少し大きくなってきてから本格的に使い始めましたよ。

コニーは低月齢のときには便利ですけど、大きくなってくると逆に不便だし負担も大きくなるので今はもうエルゴしか使ってません。私は4ヶ月くらいからそうなりました。

友達もだいたいみんなそんな感じなのでももさんもいずれそうなる可能性はあると思いますよ!長い目で見たらエルゴのほうが断然使えます。

今はあまり外出しなくても、コロナが落ち着けば使う時がくると思うし、2人目3人目を考えてるなら使う機会は出てくるんじゃないでしょうか?

たぶんまだ4ヶ月だからあまり必要性や利便性を感じられてないだけだと思います 𖤐 ʾʾ

• もも

もも

ありがとうございます!

• 5月13日
みかん

コニーとエルゴの二個持ちですがコニーは低月齢の今はいいですが大きくなったりおんぶしたりのときエルゴ大活躍です!!多分お子さんがもう少し大きくなったらエルゴがいい〜ってなると思うので大事に置いとくのおすすめします❤️

• もも

もも

そうなんですね!

• 5月13日