※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれるので、リビングで過ごす時間が長いか、収納はどこにするか悩んでいます。寝室とリビングを行き来するのは面倒かもしれません。皆さんの方法を教えてください。

この夏赤ちゃんが産まれます!

そこで聞きたいのですが、
寝室とリビングだと、やっぱりリビングの方が過ごす時間長いですよね?
赤ちゃんの洋服やおむつなどの収納はどこに置いていますか?
寝室にウォークインクローゼットがあるのでそこに衣装ケースとか置いて洋服を収納しようと考えているのですが、リビングと寝室行ったり来たりするの面倒ですかね😖?

みなさんどういう風にしているか教えてください!

コメント

ベビーワゴンは動かせるので便利でした!

• 2児のママ

2児のママ

ベビーワゴンよくインスタで見ます!!
    収納もたくさんできるし便利ですよね☺️

• 5月13日
ママリ

2LDKに住んでます。
子供達の服やオムツのストックはリビングと隣り合ってる洋室に置いてます😊
子供の遊び部屋にもなっているので!
寝室とリビングには別でオムツをケースに入れて置いてます!

• 2児のママ

2児のママ

私も同じ2LDKに住んでいますが、間取りがリビングから廊下を歩いて行かないと寝室、もうひとつの洋室に行けません😢
    洋服は洋室にまとめて置いていて、おむつはそれぞれの部屋に置いて準備しているということですか?✨

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

なる程それだと近くに置いておくのは難しいですね💦
    めんどうですが、取りに行くってなってしまいますね!
    オムツは100均の収納ケースみたいなやつに入れてリビング(上の子と下の子のオムツ10枚ずつくらい)と寝室(下の子のオムツ5枚)に置いてます😊

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😖
    たんすは寝室に置いといて1日で必要な分を別のかごみたいなのにいれてリビングに置くしか無さそうです…

• 5月13日
☀︎Sunny:)

リビングに子ども箪笥?小さいめの引き出しを置いて今でもそこに服とおむつとお尻拭きと入れてます😊
肌着や靴下、前掛けなどは脱衣所の収納です☺️
子どもは着替えも頻繁ですし、リビングが便利だと思います✨

• 2児のママ

2児のママ

?の漢字は何て読むのですか?💦
    脱衣所に収納がないので寝室になりそうです😖

やっぱりリビングに置くのが便利ですかね~
    調べているとワゴンとかおむつストッカーとか便利と見ました

• 5月13日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

タンスです!

脱衣所にないのですね😭
    間取りがわからないですが、洗濯機の上などに突っ張り棒できないですか?
    2つ突っ張ればカゴ置けますよ😊
    参考にしてくださいね〜!

ワゴンやおむつストッカー私も考えましたが、使える期間が短いと思いやめました!
    私が使ってるのはアイリスオーヤマのプーさんのプラスチックタンスです👍🏻

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

たんすって読むんですね!笑

脱衣所どうにかできないか考えてみます!

たんすの方がこの先長く使えますかね☺️
    主にたんすに収納して、何か小さいかごみたいなのにおむつとか服とか入れて持ち運びができるようにすればいいかな~
    色々考えてみます✨

• 5月13日
なおこ

リビングに子供用のミッキーのチェストを置いてます😊子供のものは基本そこに全部しまっちゃってます!

• 2児のママ

2児のママ

リビングに置いてるんですね!
    夜とか服とかおむつ必要になったらリビングに取りに行っているんですか?

• 5月13日
  • なおこ

なおこ

新生児のうちは母が来てたので私はリビングで赤ちゃんと一緒に寝てました!
    1ヶ月から寝室で寝てますが、服はうんちがもれたら取りに行ってます🤣オムツは夜に使う分を寝室に持って行ってます😊

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

なおこさんも主にリビングに収納している感じですね!
    参考にさせていただきます✨

• 5月13日

3ヶ月くらいかな?それまではリビング横の和室に無印のケースを置いてました🙆‍♀️子供のクローゼットに使ってるのでそれをそのまま持ってきてました❤️

• 2児のママ

2児のママ

ワゴンやおむつストッカーより衣装ケースがたくさん入るしいいですかね✨
    服も大きくなってきますし、おっきい収納の方がずっと使えますね!

• 5月13日

退会ユーザー

おむつはカゴに入れてます😂インテリアを損なわないように、でも使いやすく笑
    ケースはそのまま今も使ってるのでコスパよしです❤️

上の子のときはロッカーをカラボで作りましたが結構ホコリが溜まりやすくて💦成長と共に荒らされるしやめました😂

ワゴンもいいですよね❤️その後の使い道があるならいいと思います🥺

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

どんなかごにいれてますか?
    質問ばっかりすみません💦

カラーボックスは以前カビが生えたことがあって使うのはやめようと思ってます😢
    ほこりもたまりますよね😖

• 5月13日

退会ユーザー

無印のカゴです❤️茶色のものです🥺今はないかもしれません💦
    中にこれまた無印の白い布みたいな仕切りケース入れてからおむつ入れてます👶
    無印だとラタンやペーパーなどいろんな素材があるのでオススメです❤️

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

無印万能ですよね✨
    ラタン可愛くて通気性良さそうです😊笑

• 5月13日