※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

パソコンに強い方お願いします!(>人<;)ブラウザはChrome使っているの…

パソコンに強い方お願いします!(>人<;)

ブラウザはChrome使っているのですが何週間か前から起動すると新しいタブで変なオレンジのサイト?がでてきます。
coreopt.netというサイトです。

昨日はパソコン使っていると勝手に再起動しました。再起動する前の落ちた瞬間真っ暗になって文字がつらつらとでてきました。

ウイルスに感染してしまったのだと思いますがパソコンが心配でどうにかしたいです。。

初心者でわからないので初心者でもできる対処法とかないでしょうか?

説明下手で申し訳ないですがよろしくお願い致します(T ^ T)

コメント

ふ9🍵

お持ちのパソコンにアンチウイルスソフトはすでにインストールされていますか?また更新はきちんと行っていますか?
されていなければまずソフトのインストールから始めてください。

ゴキジェット

ホーム変えられただけくさいからすぐ直りそう

• ゴキジェット

ゴキジェット

Chrome右上の三押して設定でホーム変えられませんか?

• 6月12日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

http://spywareremoval.malware-protection.net/gyt-coreopt-net

• 6月12日
2児のママ

コメントありがとうございます!ウイルスバスターは入れているのですがそれではだめでしょうか?(>人<;)

ゴキジェット

主さん、ホームが変えられてるだけなのでウィルスとかじゃないです、戻せます。

2児のママ

コメントありがとうございます!
パソコンがフリーズしたりして動きが悪くなってしまったのでさっきシャットダウンしてしまいました(>人<;)
なので明日試してみます!(T ^ T)
すみません(>人<;)
ありがとうございます!

起動した時に黒い画面に文字がでてきているのは関係ないのでしょうか?(; ̄ェ ̄)

ゴキジェット

貼ったURL見たら分かると思いますが、私が書いた通りホームもどしましよ!

• ゴキジェット

ゴキジェット

良かったですー!最近はSkypeアップグレードするだけでbingとかホームに設定されそうになるので英語でインストールしますか?って書いてあってyes押すとドンドン色んなもの入れられてしまうのでムカつきますよね。ともあれ、なおったなら良かったです✨

• 6月13日
2児のママ

遅くなり申し訳ございません!
ゴキジェットさんに教えて頂いたとおりホームを設定しなおしたらいけました^o^
本当にありがとうございました(T ^ T)

2児のママ

そーなんですね(>人<;)
アップグレードだけでもなるなんて知らなかったです(; ̄ェ ̄)
これから気をつけます!
本当にありがとうございました(T ^ T)