※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

娘が階段から落ちた後、普段通り過ごせているなら様子見でいいですか?それとも小児科に受診したほうがいいでしょうか?

娘が今朝階段から落ちてしまいました…💦
2段目からです。すぐ泣きましたが抱っこで落ち着き、
その後も遊んだりご飯食べたりいつも通り過ごせてます。

この場合、家で様子見でいいんでしょうか…?
それとも、かかりつけの小児科などに受診したほうが
いいですかね?後者の方が安心だとは思いますが😭

コメント

えむ。

娘さん大丈夫ですか?
むーみんさんも朝から大変でしたね😵!!

娘さん、外傷わありませんか?

特にないのであれば、ご飯も食べたりいつもと変わらないのであれば、とりあえず一晩様子見でいいと思います👍"

急に吐いたりとかもするかもしれないので、いつでも病院に行けるようにだけしておいた方がいいと思います👍"

  • むーみん

    むーみん


    完全に私の不注意で、深く反省してます…😭

    外傷は特にないです!たんこぶも、あざも…外傷がなくても、体内はどうなってるか分からないので怖いです😭

    かかりつけの小児科が明日休診なので、午後から病院行ったほうがいいですかね…?1日様子見て、もし明日何かあったらと思うと一応今日連れて行った方がいいのか悩んでいて💦

    • 5月13日
  • えむ。

    えむ。


    旦那が子供を見てくれている日に子供が階段から落ちて眉間の所に傷が出来たので、頭も打っているやろうし、特に吐いたりとかわなかったんですけど、次の日病院に行きました😵!!
    旦那、めちゃめちゃ謝ってきてたので、すごく反省していたみたいです😂(笑)

    悩むくらいなら、行っておいた方が安心ですね👍"
    やっぱり行っとったら良かった〜って後になって後悔するくらいなら、行っておきましょ😋♪

    • 5月13日
  • えむ。

    えむ。

    あまり、自分のことを責めないようにして下さいね🥺👏

    • 5月13日
  • むーみん

    むーみん


    えむ。さんのお子さんはなんともなかったですか?😭階段の2段目とはいえ娘からしたら結構な高さだっただろうに…と思うと本当申し訳なくて😭😭

    明日休診なので、午後電話して受診が必要なら行ってみます!親身に相談に乗ってくださりありがとうございました😭✨

    • 5月13日
  • えむ。

    えむ。


    CTも撮りましたけど異常無かったですよ👍!!

    お大事になさってくださいね😋♪

    • 5月13日
あゆ

転倒から24時間以内に

・嘔吐
・顔色が悪くなる、明らかに調子が悪い
・調子がいつもと違う


と感じた場合に受診されるのがいいのかなと感じます。

転倒時のぶつけた場所の様子はいかがでしょうか?出血が止まらない等があれば受診をオススメします。

たんこぶや少し熱があるかなという場合は冷やしタオルで嫌がる場合はしなくてもいいかなと感じます🤔


参考になれば嬉しいです😌

  • むーみん

    むーみん


    受診の目安を教えていただきありがとうございます😭‼️

    落ちたところを見ておらず、ただ落ちたあとの姿勢が仰向けだったのでおそらく後頭部を打ったと思われますが、特に外傷はないです。たんこぶも、出血も…

    いつも通りですが、明日かかりつけの小児科が休診なので、午後連れて行こうか迷ってます💦

    • 5月13日
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

その後特に何も変わった様子が無ければ大丈夫みたいですよ◡̈
小児ダイアルで聞いた時もそうおしゃってました
でもぶっけた1日目はお風呂などは辞めてねって言われました

  • むーみん

    むーみん


    とりあえず今日1日はいつも通りの機嫌で過ごせていました。結局午後かかりつけの病院で診てもらい、大丈夫だろうとは言われましたが時間が経って脳出血とかもありえるので1ヶ月は様子見るよう言われました💦

    そして今日普通にシャワーあびちゃいました😱

    色々教えてくださりありがとうございました😭✨

    • 5月13日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    何も無くて良かったですね◡̈
    小さいとぶつけたり怪我とか心配なりますもんね😅

    シャワーは大丈夫ですよ◡̈
    入浴とかは控えてって感じだったと思います◡̈

    • 5月14日