※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

現在二世帯(義母、義父と)で暮らしています。玄関のみ一緒で、それ以…

現在二世帯(義母、義父と)で暮らしています。
玄関のみ一緒で、それ以外は別です。
あたしたちは2階、義家族は1階です。
二世帯にしてからは約1年半です。

1。今日に限らず、義母が階段を掃除してきます。
あたしも2日に1度階段掃除をしています。
そもそも、同居ではないので
小さいかもしれませんが、階段から別なんじゃないかい??
と思ってるし
ある日は、あたしが階段を掃除したあと
義母がまた階段を掃除してきます。
意味がわかりません。

2。階段のコーナー部分に出窓があるのですが、
そこに、主人が飼っていた愛猫が亡くなり
お骨をそこに置いています。造花もあり
あたしが配置決めをしました。
次の日、配置がガラリと変わっていました。
ショックでした…
あたしはそう言うのが気にくわない性格なので、
また、配置を変えました。
(嫌な女なんです😂あたし。)

3。妊娠中には、食べれないと分かっていながら
明太子、サーモン、マグロをくれました。
気にしない方は食べるかもしれませんが
義姉に食べてたか聞いたら食べていなかったと言っており、あれ?と思いました。義母にも伝えていたそうです。
義姉の子供はもう3歳です。
心の中でこれがちょっとした嫁いびりか?
と…思いましたが、あたしは美味しく焼いて食べさせていただきました。(マグロは元々嫌いなので旦那が食べましたが)

4。よくジムなどにある走れる器具が1階にあるんですが、ある日
○○ちゃん(あたしの名前)毎日暇なんだから
これやりなさいよ〜○○ちゃん(息子の名前)おんぶしながら!
って言われて、はい?毎日やることはあるしおぶって走る?頭揺れちゃうし、普通に考えて危ないよね?
と思いました。確かに産後まだ元の体重に戻っていないのでその意味も込められてたと思いますが。

こんな感じで4つ、記憶から消えません。
みなさんならなんか言い返したりしますか?
心広い人はむかついたりしないと思いますが
あたしはこの4つ全てムカつきます。

コメント

✩︎

1、階段掃除は義母に任せて
 なにもやらない。又は
 掃除した後に掃除されたら
 先程掃除したのですが、
 どこか汚れてました?って言います。
2、私も同じく配置を変えるか
 こっちの配置の方がいいので
 かえちゃいましたーって言います。
3、妊娠中なのに生物かー。って思いますが
 特に気にならないです。
4、普通にムカつきますね。
 ぇえーおんぶしながら?
 危険ですねー。
 やめときますーって言います。

  • こきん

    こきん

    コメントありがとうございます!
    1 毎回、掃除機の音を聞きながら…はぁ…となっています😭言ったほうが気が楽ですよね…
    2 いつもいない時を狙ってしまいます…笑 そして、義母もいつやってるか不明です…
    3 気にしない方もいますよね☺️
    4 その時はわかりやすくはははーと苦笑いしました😢

    • 5月13日
ゆぅ

私も玄関のみ一緒の2世帯、暮らし始めて約1年半です!!
1階が私たち、2階が義家族です。

階段は1度しか掃除機かけたことないです!!去年のお正月、義弟夫婦が来るというのに汚かったので見兼ねてやったのが最初で最後です。私ならもう階段の掃除は義母にお任せします😂

2はムカつきますね😑
私も負けじと配置を元に戻して旦那にめっちゃ文句言うと思います😑

3は今回の妊娠中やられました。が、うちは単に忘れていた(妊婦が生物、チーズがダメなこと)だけだったみたいですが…。刺身は1度だけでしたが、ナチュラルチーズは何回か出たので最後はスルーしてましたが、食べられないんですーって言うと謝られてました。
4は言語道断、有り得ないですね。会話もしたくないレベルに陥ると思います。

だんなさまは味方になってくれるタイプですか??
わたしめっちゃ旦那に愚痴ってますよ!!愚痴らなきゃやってられない😑

  • こきん

    こきん

    1 あたし的に、二世帯なら階段から別!と思ってしまいます…

    2 元にもどしますよね?!
    3 スルーが一番ですかね…
    4 あり得ないですよね?息子の事を考えたら切れるかと思いましたが、今後の付き合い的にも抑えよう…と思ってしまいました😅(口が開いてしまうと閉じなくなるタイプなので……)

    旦那はいつも大目に見てあげての一言でまるめこむ人です…

    • 5月13日