※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシートの設置位置について悩んでいます。どちらをどこに設置するか、保育園送迎を考慮してアドバイスをいただけますか?

チャイルドシートとジュニアシートの固定位置について🙏💦

現在運転席の後ろにジュニアシート設置しています。
が。二人目(チャイルドシート)は助手席の後ろに設置すべきか息子のと場所替えるべきか悩み中🌀
私の車で平日は私が運転します。
※パパのは土日で県外行く時のみ使用。ジュニアシートは二台あるので使用前にチャイルドシートを移動するのみ。
チャイルドシートは回転式です。

みなさんどっちをどっちに設置していますか?
保育園送迎を考えるとどっちが比較的便利かなと。

コメント

ぷーたん

私も悩んでいます😵
チャイルドシートを運転席の後ろにおいてジュニアシートを助手席の後ろにしようかな?って思ってます🧐
チャイルドシートが回転式なのですが平になるタイプでかなり場所取るので乗せた様子ではジュニアシートを助手席に、助手席の後ろにチャイルドシートの方がいいかな?って思ってます😣

あーか

駐車場の位置の都合で、運転席の後ろが長男、助手席の後ろが次男です💡