※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぱる 
妊娠・出産

臨月で旅行に行った経験ありますか?仕事を辞めて旅行したいけど、お腹の張りで大人しくしてと言われました。赤ちゃんが生まれたら旅行できないし、どうしたらいいでしょうか?相談に乗ってください。

こんばんはー!!臨月で旅行に行かれた方いますかー??
来月末予定日で、今月いっぱいまで仕事をするので仕事辞めたら旅行に行きたいなーと思っています。ただ、今日の検診でお腹が張りやすいので先生には大人しくしててと言われてしまいました。でも赤ちゃん産まれたら旅行になんて行けないし。。皆さんならどぅしますか(TдT)??相談に乗っていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆー

先生に大人しくしてと言われてるなら私なら行かない、、、かも(>_<)

でも近場の温泉とかで客室お風呂付きならまだ安心です(^。^)
旅行行かれる場合は旅先に夜中でもすぐかかれる病院あるか確かめた方がいいですよ!

• おはぱる 

おはぱる 

ありがとぅござぃます!
    母親に今までたくさん苦労をかけてしまったので、近場で温泉に行けたらいぃなと思っていました!!
    そうですよね!病院も調べないと行けないですよね!!母親と話しあってみます!

• 6月11日
バーバ

臨月なら絶対行かないです!
もし旅行先で何かあったり産気づいたりしても下手するとたらい回しにされますよ💦
検診受けてない妊婦はなかなか受け入れてくれないのが現状ですし(>_<)

私は3人目が6ヶ月の時に旅行に行ったので、それぐらいまで我慢しましょう(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )

• おはぱる 

おはぱる 

たらい回しにされちゃうんですか!?少し簡単にかんがえてました(TдT)ありがとぅござぃます!

• 6月12日
me-man

お腹が張ってなくても、臨月だったら行かないですね(>_<)いつ、なにがあるかわからないので…お腹が張り気味ならなおさら!
確かに生まれたらすぐには旅行に行けないですが、3年も4年も行けないわけじゃないし、子供が1歳くらいになれば行けるので、今はお腹の子のためにもおとなしくしてた方がいいかと思います。
(といいつつ、私もディズニー日帰りで行きましたが(~_~;))

• おはぱる 

おはぱる 

今の自分が動けてるので大丈夫かと思っていました。母親も歳をとっているので早目に行けたらと焦っていた部分があったかもしれません。ありがとぅござぃます!

• 6月12日

上の方が言うようにたらい回しにされます
私は実家に帰省中にとんでもない腰痛に見舞われて手当たり次第病院問い合わせましたがどこも応じてくれませんでした。
そんなもんです。
しかもおとなしくと言われてるんですよね?
おとなしくしとくべきです。

• おはぱる 

おはぱる 

そんなことがあったんですね!!確かにいつ何があるかわからないですし対応してもらえないと困りますもんね。きちんと考え直します!ありがとぅござぃます!

• 6月12日
みやつっち

昨日、こっそり近場に1泊2日旅行行ってきました♪( ´▽`)隣の隣の県ぐらいですが…
私の場合は、いつ産まれてもいいよ〜!
でも、まだ下に下がってきてはないね〜て言われて、いいかな…と思って行っちゃいました^ ^

• おはぱる 

おはぱる 

安心するコメントありがとぅござぃます!旅行楽しめましたか??🎵赤ちゃんも出るの待っててくれたんですね♡安産で産まれてきますよぉ願ってます★

• 6月12日
  • みやつっち

みやつっち

何事もなく帰って来ましたよ〜〜♪( ´▽`)
    ただちょっと疲れたので、次の日爆睡です!笑
    仕事してると張りやすいですよね!体調整えて様子見たらいいと思います。
    私は、検診でどんどん張っていいから!下には下がってきてない!って言葉聞いたその日に出発しました。
    お互い無事に産まれますように!

• 6月12日
❤︎男女ママ♡

産院まで1時間の距離くらいまでならいいと思いますが、何かあった時に、同伴してる人が一生後悔するかもしれないと思うと、その人のために行くのをやめるかもしれないです

• おはぱる 

おはぱる 

本当にそうですよね!!楽しいはずの旅行が嫌な思い出にはなってほしくないです!!ちゃんと考え直します!!!ありがとぅござぃます!

• 6月12日
miy♡

アタシもちょうど同じ週数くらいのときに同じ内容でここで相談させていただきました。
アタシの場合、飛行機を乗るという事だったのでお腹の子を優先しました。何かあってからでは遅いのでおとなしくしておきます!

• おはぱる 

おはぱる 

同じ相談されてたなんてとても安心します!!飛行機はさすがに怖いですよね(;_;)
    赤ちゃん元気に生まれてくれましたか??

• 6月12日
  • miy♡

miy♡

赤ちゃんは無事元気に産まれてくれました(^_^)産まれると何もかも忘れます(^^;;旅行はこの子と行けばいいやって思いましたよ!

• 6月12日
ちょこ♪♪♪

臨月ではないですけどいま隣の県に旅行きてます⊂( ˆoˆ )⊃❣️
子供産まれる前に旅行に行こうってなったので無理しない程度に楽しめてます😬

• おはぱる 

おはぱる 

わ♡旅行いぃですね🎵🎵
    無理しない程度なら。。って思っちゃいますよね(/_;)
    ちょこ♪♪♪さんが何事もなく楽しんでこれますよぉに♡

• 6月12日
あおぴー

順調なら車で1時間〜2時間以内くらいの距離のところに行こうかな〜くらいは思いますが大人しくしててって言われてるなら絶対絶対行きません。医者が大人しくしとけっていうには何かしらの理由がありますし、それに逆らってまで旦那様やお母様は旅行を望まれるんでしょうか?私ならそれでも行きたいと言われたら私と赤ちゃんのことを考えてないんだな思ってしまうと思います。
赤ちゃん生まれてからでもなんぼでも旅行行けますよ?うちは主人も私も地方出身ですが娘が生まれてからでも5ヶ月くらいの頃から年2回は帰省してますし、家族旅行も1歳超えてから飛行機使う距離でも行ってます。
これが順調で全く問題ないとか、安定期かせめて8ヶ月くらいなら相談の余地はありますが臨月で安静指示が出てるなら自分の欲求よりも赤ちゃんのことを1番に考えてあげたほうがいいと思いますが。

• おはぱる 

おはぱる 

遊び目的ではなくて温泉でゆっくりできたらなと思ったので特に逆らうというつもりではなかったのですが(;_;)
    母親に苦労をかけてしまってたので、声をかけたのは自分からでした。もっと赤ちゃんのこと考えます。ありがとぅござぃます!

• 6月12日
かなちゃんマン¨̮

張りやすい=陣痛が
来やすいってことですよ⑅︎◡̈︎*

それを踏まえて
旅行先で陣痛が来ても
すぐ行ける距離で、
入院用の荷物用意してあるなら
いいと思います\( ¨̮ )/

• おはぱる 

おはぱる 

陣痛がきやすいことだったなんで知らなかったです😓

そうですよね!!ありがとぅござぃます!

• 6月12日
⁂⁂⁂

臨月にはいって、ディズニーに二回と、箱根に一回いってきました(*^◯^*)もちろん、無理はせずです!(◎_◎;)先生に相談だけでもしてみるのがいいかもしれません(・ω・)ノもちろん、泊まるところや道中の産婦人科は調べていきましたが(*^◯^*)

• おはぱる 

おはぱる 

ヮ(゚д゚)ォ!随分アクティブなんですね(笑)
    でも逆にディズニーとかなら何かあってもしっかり対応してくれそうですよね♡安心するコメントありがとぅござぃます!
    そろそろ赤ちゃん産まれますよね?安産で産まれますよぉに♡

• 6月12日
ぴっぴ

臨月と言いますか、予定日一週間前に3日間LIVEに行きましたよぉ(^-^)♡
すべてはあなたの体調次第です!
先生に言われたなら無理のない範囲で!赤ちゃん楽しみですね♪

• おはぱる 

おはぱる 

えー!!それ凄すぎますね♡興奮して産まれちゃいそう(笑)
    自分では体調が良いと思っていたので先生の言葉で不安になって相談させてもらいました!!無理のない範囲なら大丈夫ですよね♡ありがとぅござぃます!
    むっちゃんさんも子育て無理のないようにしてください🎵🎵安心するコメントありがとぅござぃます!

• 6月12日
りえ❤︎

私は行かないです。
後期のマザークラスで医師からは30分で戻れる距離で。と話がありました。
外出時には何かあっても対処できる様に母子手帳・保険証は携帯し、今の週数は言える様にとの事でした。
おはぱるさんが決める事だと思います。
近場か遠出かは分かりませんが、まず主治医と相談して決められる事をお勧めします。

• おはぱる 

おはぱる 

そうなんですね!!わたしの通っている病院では母親学級があるのですが、仕事で行けてなかったのでそぉいぅお話はまだ聞いてませんでした!
    今日の検診で聞きそびれてしまったので後悔してました(/_;)ちゃんと母親と話しあってみます。ありがとぅござぃます!

• 6月12日