※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

妊娠中でお酒を我慢しているけど、旦那が飲むのでイライラしています。つわりもなく体調は良いけど、飲みたくて辛いです。

お酒好きで毎日飲んでました!

妊娠してやめてるけど飲みたくてイライラします( ; ; )
家になかったらいいけど旦那が飲むので…
余計イライラ( ; ; )
つわりもなく体調はいつも通りなので飲みたくて仕方ありません(>_<)つらーい!

コメント

el

私も毎日飲んでましたし、妊娠わかるまでべろべろなるくらい飲んでましたが 妊娠してピタリと飲みたくなくなりました!
人によるみたいですねぇ(;_;)

実母も酒飲みですが
私と妹の時は全くで、
弟の時は 飲みたくて仕方なかったそうです😫💦

産婦人科の先生曰く +母親学級で 一日コップ1杯くらいのお酒なら問題ないとは言ってましたが、、

ノンアルコールとかも今たくさん出てるので 試されてはいかがですかー?👌💕
産後も 授乳するならまだまだ飲めないし、結局我慢しかないですけどね(;_;)

• たぬ吉

たぬ吉

飲みたくなくなるって聞きます!
    だけど私はあてはまらなかったみたいです( ; ; )

コップ一杯でものめたらいいな〜なんて思ってしまいます(T ^ T)
    ノンアルコールいっぱいでてますね。ためしてみようかな…

• 6月11日
  • el

el

1度 検診の時に聞いてみては?産婦人科によって違うし、うちは大丈夫って言われました(´・Д・)」もちろん飲まないにこしたことはないようですがそれでストレス解消になるならいいよ✌︎って。
    お店とかの ノンアルコールは本当にノンアルコールかわからないし、心配だけど 0.00%って書いてあるのは大丈夫やと思います!

• 6月11日
テトたん

私もめっちゃ毎日のように晩酌してて、
旦那はお酒弱いから飲まないんですが、
自分の飲みかけのボトルを見ると
もう飲みたくてしょうがなかったです(>_<;)
赤ちゃんの為にずっと我慢してきましたが
もう3ヶ月で母乳でなくなりつつあったので
完全ミルクにして1年ちょっとぶりに
やっとお酒解禁しました\(*ˊᗜˋ*)/
今は子供のために我慢です( ´тωт` )
ちなみに私はノンアルをちょいちょい
飲んでました(><)

• たぬ吉

たぬ吉

きっぱりやめれましたか??( ; ; )
    妊娠に気づくのが遅く飲酒してた友達が胎盤ができるまではアルコールが直接いかないから大丈夫と病院でいわれたみたいですがどうなんですかね(>_<)

• 6月11日
  • テトたん

テトたん

検査薬で陽性反応出てからは
    ぴったりお酒はやめました( ´тωт` )
    後々後悔しても遅いですし、
    やめられるなら早めにやめた方が
    いいとは思います(´;ω;`)
    ノンアルでなんとか紛らわす方向で(><)

• 6月11日
  • たぬ吉

たぬ吉

反応でてからもちびちび旦那のもらってのんじゃってます(>_<)
    旦那も減らしてけばいいよ!みたいなスタンスで( ; ; )
    きっぱりやめないとな…

• 6月11日
  • テトたん

テトたん

旦那さん飲んでると欲しくなりますね(><)
    禁酒頑張ってください(´;ω;`)

• 6月11日
もぴやん

私も…ツワリの頃はお酒も口にできないぐらいだったのですが、ツワリもおさまってじめじめのこの時期になってからビールが飲みたくてたまらないです!!!!!!!
これから夏が来ると思うと…ハァ(°_°)

対処法はまだ見つかってなくて悶々とした日々です(°_°)

• たぬ吉

たぬ吉

飲みたいですよね( ; ; )!!
    つわりもなくありがたいけど辛くて(>_<)

• 6月11日

私はもともとお酒が好きじゃないので辛いお気持ちはあまりわかりませんが、以前仕事先のお客様で5人子供がいる女性なんですがお酒は一切やめなかったと自慢しているひとがいました。毎晩浴びるくらいお酒飲んでたから赤ちゃん酔っぱらって産まれてくるんじゃん(笑)て友達と話してたけど普通に産まれてきたの~とか笑いながら話している人がいて引きました。

• たぬ吉

たぬ吉

それは….すごいですね…
    でも赤ちゃん健康に産まれて良かったですね!
    意外とぶっとんでNGな事してる人健康な赤ちゃん産んでるイメージあります(OvO)生命力ですかね

• 6月11日
Yuu13*

御主人との晩酌に、お母さんはノンアルコールをオススメします(^-^)
私も浴びるほど飲んでましたが、子供が欲しいと思い禁酒してから妊娠し、出産しました(^-^)
妊娠中の飲酒は、元気に産まれてきたとしても少なからず胎児にとって影響があります(>_<)
母乳で育てていく、夜熱などで病院となればしばらくは飲めないのかなと思います(;;)
御主人が飲まれるかただと我慢すらのが非常に辛いですね(>_<)
ストレスを溜めないよう、気分転換出来ることを見つけられるといいですね(^-^)
無理せず母子ともに健康で、元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)

miiilk

私も長女妊娠前は365日中363日は浴びるほどお酒飲む生活でした(^^)そんな私でも、ここ4年ほど連続出産でお酒から離れた生活中です。
暑い時期ビール飲みたくなりますよね!
正直妊娠中安定期に入ってからは、たまーにコップに半分くらいだけビール飲むこともありましたがヽ(´o`;
ノンアルコール、アサヒが一番おすすめです!

Y

私も大のお酒好きですが
妊娠中はもちろん今も我慢してます😭
暑くなってきてビールとか特に
飲みたくなりますよね!(;_;)

アサヒのノンアルビール美味しいので
禁酒してあげてくださいね😭