※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜寝かしつけで悩んでいます。主人が半分ほど手伝ってくれているが、来月から一人で対応することに不安を感じています。ヒップシートやバランスボール、ハンモックなどで息子を楽に寝かしつけられる方法を探しています。

9ヶ月の息子がいます👶夜の寝かしつけについてです。
6ヶ月頃までは、寝室へ行ってベッドに寝かせ、私が横でトントンしていたらわりとすぐに寝てくれました。でも7ヶ月頃から、ベッドに寝かせても寝返りやハイハイ、枕などで遊び出すなど、なかなか寝ません(>_<)最近は(そのようになってからは)主人が週の半分ほど在宅なので、抱っこ(縦抱き、横抱き)をしてユラユラしたり、ベッドの端に座って揺れたりしてくれています。短くて10分ほど、長いと1時間で息子は寝ます。途中交代しながらですが、おもに主人がやってくれています。昼寝はエルゴの抱っこ紐を使っているのですが、私は10kgくらいの息子を腕で抱っこすることには限界を感じています😭かといって夜もエルゴを使うのか…?と思って悩んでいたところ毎日主人に助けられいる状況です。ただ、主人も来月くらいからは普通の勤務に戻りそうなので、寝かしつけまでワンオペになると思います。どうしたらいいでしょうか。今考えているのは、2本目の抱っこ紐(ヒップシート)やバランスボール、ハンモックなど、息子を楽にユラユラさせられるものの購入なのですが…何か良い案がありましたらぜひお願いします✨

コメント

その時期から無理に寝かすよりかは
横で寝たふりしたりして寝てました!

楽しいんですよね!
色々出来るようになってきたので😊

• チューリップ

チューリップ

なるほど…その間ベッドの上で動き回る息子のことはちょっと心配ですがやってみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 5月14日