※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新興住宅地で子供たちが集まるグループに入れず悩んでいます。子供のために入るべきでしょうか?

グループに入っていけません
新興住宅地に住んでいます。
周りは3歳以上のお子さんと下の子の兄弟の家庭が多く、毎日外ではママたちとその子供たちが集まっています。
息子はまだ一緒に遊ぶことが難しく、輪の中に入っていけません。
もともとみなさんお子さんの年齢が近く仲が良いのですが、何人かいるグループのなかに入っていくのって嫌じゃないですか?私だけでしょうか?
一人一人と話すのは問題ないのですが、元々できているグループのなかに入っていけず、でも子供のためには入っていった方が良いのでしょうか?

コメント

なな☺

私はグループになるのが元々好きじゃないので、新興住宅地等は避けて、お年を召して息子さんのマンションへ引っ越されるご家族の土地を購入しました!
まわりはお子さんの年齢もバラバラ。お子さんは巣だってご夫婦のみのご家庭も多いです!ご挨拶は感じよくしてくださる方ばかりで、お付き合いが少なくてめっっちゃくちゃ楽です😆

私だったら、りんごさんのようにまわりとこどもの年齢違ってよかった~😭💓💓💓💓と思っちゃいます!😂同じ年くらいでグループできちゃうといろいろめんどくさそう💦💦
ご近所の方はご近所の方くらいがちょうどいいと思いますよ!

まわりに同じ年くらいの子いませんが、公園や支援センターにいけば(コロナが収束したらですが)遊んでくれるお友達がいたりするし、幼稚園に行き始めればお友達できますしね😊🍀

無理にグループに入る必要ないと思います😊💚

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    周りと子供の年齢違ってよかったという文章にすごく納得しました😣💓たしかに、子供の年齢が近い方がグループに入らなきゃとか思っちゃう性格なので今の方が気楽で良いなと思えました😭💓
    付き合いがいざ始まると話した後に変なこと言ってなかったかな?とか細かいことで心配するタイプなので私にはこれくらいの距離がちょうどいいんだと気づけました‼️
    無理せずもっと余裕を持って過ごそうと思います😭💓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります😅
元々あるグループに入っていくのは勇気がいりますよね💦
無理矢理入っても1人だけ身内ネタがわからず微妙な空気になったりしますし😂
私なら、気が合わないママさん達なら無理に仲良くしませんが、そうじゃないなら自分が乗り気な時に軽く参加する感じにしますかね〜。
あと人数がなるべく少ない時を狙い、なるべく話しやすい時に頑張ります!
誰か1人とでも仲良くなれると、自然と溶け込めるんですけどね。
息子さんも大きくなってくると、一緒に遊べて馴染みやすくなるかもしれないですよね💡
ただ、息子さんのために無理する事はないと思いますよ?
そのグループじゃなくても、他の友達や幼稚園やら色々ありますし☺️

• りんご

りんご

1体1なら大丈夫なのですが、グループに入っていくのは本当に苦手で💧みてぃさんが仰るように、無理矢理入っても身内ネタがわからなかったりして悲しい思いをしますよね…息子が大きくなって友達と遊びたくなったら、そのときに勇気を出すことにします😭💓

• 5月13日

私は入ってません!
うちの子達が年齢低いのもありますし、私が人見知りなので無理して入らなくてもいいかな~って思ってます( ´∀`)

お隣さんとかは外で遊んでると一緒に遊んでくれたりするので話したりしますがわざわざ輪に入ろうとかは思ってません!今のところ困ってもないです!

• りんご

りんご

新興住宅地にお住まいの方ですか?🏠
    私自身も人見知りなので無理に入るのはやめておきます💧

• 5月13日

退会ユーザー

新興住宅地ですが
    我が家は中古で購入してるので周りの家は小学生の子がほとんどです💦
    今小学生のママさんのグループに入ってもしょうがないで特に入らずです!

• 5月13日
  • りんご

りんご

そうなのですね!
    うちも3歳以上の子たちと小学生が多くて、そのへんのグループがあるのです😭お隣さんはうちよりもあとに引っ越してきて、下の子がうちと同い年ですが上の子が3歳でそのグループに入っているのでなんとなく話づらくなってしまいました💧子供が成長すれば子供たちのところに行きたがると思うし今はあまり輪の中に入ろうと考えないようにします!ただ、息子がそのグループの近くまで行って黙って見ているのでその時間がとても気まずいです…😣笑

• 5月14日
りりん

小学生とかになれば付き合いが嫌でも出てきたりするので、今ムリに入らなくても挨拶だけで充分かなと😄
実際子供のために…ってなったときに、そのグループの人たちはまったく関係なかった!ってこともあると思います👍

• りんご

りんご

今は無理せずに、自分と息子のペースで気楽にやってこうと思います‼️

• 5月13日
  • りんご

りんご

今は無理せずに、自分と息子のペースで気楽にやってこうと思います‼️

• 5月13日