※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぞー
子育て・グッズ

2歳の息子とのストレス、第二子出産の不安、家での過ごし方について悩んでいます。他の方はどうやって乗り越えているのか気になります。

もうすぐ3歳になる2歳の息子と毎日家で過ごしていて本当にストレスです。もちろん愛はありますが、それでも朝から反抗してきたり口答えしてくるのでイライラを我慢できなくてずっと怒りっぱなしです。
私は20日に第二子計画分娩を予定してるので遅くても後1週間以内には2人目が産まれてきます。
こんなん毎日続いていっぱいいっぱいなのに、2人も面倒見れるのかとても不安になります
公園とかに行けばこのイライラはなくなるのですが、元々お腹が張りやすく何をしててもガチガチになるので、公園まで1人で連れて行くのも怖く結局ほぼ家です。

ただの弱音、愚痴みたくなってしまいましたが
皆さんどうやって過ごして乗り越えてるのかなと思いました

コメント

りぃたろ

わかります😭
うちも月齢近いので同じです😭
私が妊婦になり安定期もまだなので、外に出て走って行ったら追っかけられないし😭
YouTube様様になってます😂

• ぽんぞー

ぽんぞー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね(TT)
    外で走られたらアウトですよね、、
    私も動画かなり見せてしまってます😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

毎日上の子にイライラ、怒ってしまってます😅
下の子は可愛くて仕方ないです🤤
だから余計に憎たらしく感じてしまいます😱
実家とか頼れますか?私は正直実家に頼らなかったらやってけなかったと思ってます💦
頼ってもストレスは溜まりますが…
早くコロナ落ち着いて保育園行ってくれた方がお互いストレスなくなるので待ち遠しいです😂

• ぽんぞー

ぽんぞー

コメントありがとうございます😊
    魔の2、3歳児なんですかね(TT)
    実家近いのでちょくちょく面倒見てもらってるのですが、丸一日一緒の日とかでやることがある日はズタボロになります😭
    本当早く保育園行かせたいですね🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近いのでちょくちょく実家行ってます😊
    わかります!こっちの予定通りに動けなくてイライラするし、咄嗟に手が出る事もあります😅軽くですが…
    頑張りましょうね😭

• 5月13日
  • ぽんぞー

ぽんぞー

本当分かります😭
    寝た後にごめんねってなります笑
    でも悪いことした時は怒らないですしね!
    励ましありがとうございました😢

• 5月13日
シャリシャリりんご

最初は頑張っていたつもりですが、もう限界(笑)
午後はほとんどテレビになっている毎日です。
公園も日に日に人が増えてる気がして、最近は楽天で遊び用の砂をとプラケース買い、庭にプチ砂場を作りました。
ホムセンで買うよりやや割高(砂だけで2900円くらい?)ですが、子供も喜ぶし妊娠中でお腹が張りやすいのであれば遠くまで歩かずに済むのでおススメかもです。
砂は重いのでセッティングは旦那さんにお願いで(^ ^)